受講の受け付けを終了しました
「XD」の考え方は、顧客満足度の向上やビジネスの成長を促進するために重要な手法です。顧客の視点に立ち、体験をデザインすることで、顧客の魅力を高め、競争力を強化することにつながります。「XD」を取り入れたアプローチは今後ますます進んでいくことが予想されます。
小売業のお客様にヒントとなる情報をご提供します
本セミナーは、単に「DX化をしたらうまくいく」といった話ではなく、まずは何を変革するのかの経営課題をベースに小売業における企業間の格差の解消に向けた具体的なアプローチや戦略を提供し、業界の課題に対処します。
ヒューマンエラー対策(紛失・誤操作・内部不正等)経費削減クラウド活用モバイル・タブレット活用セキュリティデータ分析・活用コスト削減・売り上げ向上業務データの活用オンライン
開催終了いたしました。
最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。
13:05〜13:20
【S01】
「XD」の考え方は、顧客満足度の向上やビジネスの成長を促進するために重要な手法です。顧客の視点に立ち、体験をデザインすることで、顧客の魅力を高め、競争力を強化することにつながります。「XD」を取り入れたアプローチは今後ますます進んでいくことが予想されます。
株式会社大塚商会 トータルソリューショングループTSM課
金子 彰宏
13:20〜14:10
【S02】
2023年度は行動制限などがなくなり、店頭購入を選ぶ(店舗に戻る)お客様が増えている今、ECサイトの成長が鈍化してしまう企業が増えてきています。「新しい購買行動」が生まれたことで、ブランドの拡大にも「新たな取り組み」が必要になってきました。本セミナーではリテール企業が多く取り組まれている各種取り組みの概要と、つまずきやすいポイントなどを解説させていただき、施策を見つけるサポートをします。株式会社アパレルウェブにて運用を行っているクライアントの平均データやアンケート結果など各種調査データを基に解説します。
株式会社アパレルウェブ 執行役員 兼 デジタルマーケティング事業本部 本部長
鎌戸 隆輔 氏
2014年 株式会社アパレルウェブ入社。マーケティング部門の責任者としてマーケティング企画立案、Web広告、広報に従事。自社サービス「APPAREL CLOUD」の運営にも携わる。2022年7月より執行役員に就任。デジタルマーケティング事業本部 本部長を兼務。
14:10〜14:35
【S03】
本セミナーでは、小売業の新たな収益源として期待される「リテールメディア」において、広告運用の肝となる「広告効果を検証するための」AI技術の最前線についてご紹介します。AWL株式会社は、大手リテールを中心にリテールメディアを支えるエッジAI技術を既に運用済みであり、当該技術の重要性、運用コスト、効果につき、明日からリテールメディアを始めたい方々がまさに知りたい情報をご提供します。
AWL株式会社 取締役CTO
土田 安紘 氏
14:35〜15:00
【S04】
本セミナーでは、小売業の大きな課題である万引きロスを削減するための、セキュリティソリューションについてご説明します。AWLは、万引きロス削減に活用可能な、エッジAI技術「マルチカメラトラッキング」と「顔認証」技術によるセキュリティソリューションの導入を開始しており、大手リテールでの実運用に向けた準備をすすめています。本ソリューションは、どのように万引き被害を削減するのか、その仕組みと、導入効果について、詳細にご説明します。
AWL株式会社 取締役CTO
土田 安紘 氏
15:00〜15:30
【S05】
デジタル化の進展により、消費者の購買行動が大きく変容し、複雑化しています。リアルとデジタルの世界が混ざり合う現代において、「顧客体験の向上」は非常に重要なテーマです。本セミナーでは、成功事例を交えながら、取り組むべき施策や今後の展望について解説します。
STORES株式会社 執行役員 リテール法人部門 部門長
内田 皓大 氏
2013年、リクルートホールディングスに入社、法人営業・営業企画・商品企画・事業企画等を担当した後、2021年にヘイ株式会社(現:STORES株式会社)に入社。2022年7月よりCRM部門長に就任、2024年よりリテール法人部門部門長。
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