最新動向! 今、企業が知るべき六つの課題への対策セミナー

話題のサイバー攻撃事件から「カスハラ」、天災への備えまで幅広く解説

本セミナーでは、激化するサイバー攻撃や、気候変動による災害、人口減少や「カスハラ」などによる人材確保問題、電気・郵便料金の値上げなど、現在企業を取り巻くさまざまな課題とそれらに対する解決策について、実際の事例を交えて分かりやすく解説します。

ランサムウェア対策バックアップ・災害対策業務の電子化経費削減セキュリティバックアップ・災害対策(BCP)ERP・基幹業務・業務管理営業・業務プロセス効率化コスト削減・売り上げ向上オンライン

  • 日時:2024年8月21日(水) 10:00〜16:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

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セミナーのご案内

10:00〜10:30

【A01】

明日は我が身!?
あの大手動画共有サービスで起きた事故を解説します!

昨今、日本ではランサムウェア被害が拡大しています。6月には大手企業が大規模なサイバー攻撃を受け、大きく報道されました。セキュリティ対策を講じていても、サイバー攻撃者は巧妙な手法で情報資産を狙っています。本セミナーでは、大手企業のセキュリティインシデントを解説し、昨今のセキュリティ事情・事例から見る、企業に求められる対策をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 MMプロモーション部 セキュリティグループ セキュリティ開発課

佐藤 ひまり

11:00〜11:30

【A02】

データ保護の新しい常識!
クラウドバックアップで実現できるBCPとランサムウェア対策

企業活動において重要な「データ」。自然災害やウイルス感染によって、その重要なデータが消失してしまい、企業活動に重大な影響を及ぼす事例が多く確認されています。さらに復旧のためのバックアップデータまでも消失してしまうケースは少なくありません。企業活動を継続するために、データのバックアップ運用を考えることはもはや常識となっています。企業のデータを守るために注目度が高まっているのが「クラウドバックアップ」です。本セミナーではクラウドバックアップを活用すべき理由とメリットを、具体的なソリューションも交えて分かりやすくご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 MMプロモーション部 インフラ・ネットワークグループ サーバー・ストレージ課

及川 茜里

13:00〜13:30

【A03】

〜郵送料金の大幅値上げ対策!〜
「楽楽明細」で実現する「コスト削減」と「定型業務の効率化」

2023年12月に発表された郵送料金の改正案についてご存じでしょうか。2024年10月の料金改定が決定しており、業務コストの上昇が想定されます。本セミナーは、電子請求書発行システム「楽楽明細」をご紹介し、電子化による「郵送コストの削減」と並行して、面倒な「定型業務の効率化」をご検討いただくセミナーです!

講師

株式会社ラクス マーケティング統括部 パートナーシップマーケティング部 パートナーシップマーケティング1課

大津 優太朗

14:00〜14:45

【A04】

DXを間違っていませんか?
こうすればうまくいく基幹システム選定のポイントはここ

ITで人を削減する時代は終焉(しゅうえん)。人材を最大限に活かし増収増益を狙うDX戦略は、企業の中核である「基幹システムの選定・活用」が肝要で、その成功・失敗は基幹システムの検討段階で決まります。私たち大塚商会はIT活用によるDX戦略で現状人員のまま売り上げを3倍にしてきた会社です。お客様のシステム検討の場に直面している専門的な立場からシステム選定のポイントを、事例を交えてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 本部SI統括部 中小企業診断士

中山 康広

15:00〜15:30

【A05】

年末調整サービスはどう選ぶ?
検討すべきポイントと実際の導入効果をご紹介!

年末調整のデジタル化、進んでいますか? 検討は始めているけれど、どのようにサービスを選べばいいのか分からないとお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、サービス選定時のポイントや導入効果を分かりやすくご紹介します。

講師

株式会社SmartHR 事業戦略統括本部 パートナービジネス事業部 パートナープランニング部 パートナーマーケティングユニット

本田 凜帆

16:00〜16:30

【A06】

カスハラの被害を受ける前に対策を!
電話によるカスハラ対策を事例も含めて徹底解説!

現在、全国的に話題となっているカスタマーハラスメント。ニュースでもカスハラというワードを聞かない日がないほど、大きな社会問題となっている状況です。そこで1人でも多くの皆様に現状を知っていただき、今後の対策の一助となるよう努めさせていただきます。本セミナーでは、顧客とのやりとりに欠かせない「電話」のカスハラ対策をご紹介します。まずは、「現状を知っておこうかな」といったお気持ちで、お気軽にご参加してみませんか? 皆様のお申し込みをお待ちしています。

講師

トビラシステムズ株式会社 営業企画部 営業統括室

横尾 孝男

受講の受け付けを終了しました

受付終了

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