2025年最新版/ECでの新規顧客を獲得するためのSNS活用戦略

SNS活用で見つける新たな販路

株式会社PLAN-Bがおすすめする新規顧客を獲得するSNS活用戦略をご紹介します

データ分析・活用 営業・業務プロセス効率化 オンライン

  • 日時:2025年2月27日(木) 15:00〜15:45
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • 締め切り日:2025年2月21日(金) 17:00まで

お申し込みはこちら

セミナーのご案内

15:00〜15:45

2025年最新版/ECでの新規顧客を獲得するためのSNS活用戦略

「SNSで情報発信しているのに、なぜECにお客さんが来ないんだろう?」「フォロワーは増えたけど、売り上げにつながらない……」こうしたお悩みを抱えていませんか?
今やSNSは、顧客が商品やサービスに出会う絶対に外せないタッチポイントとなっています。しかし、単に「フォロワーを増やす」「投稿を続ける」だけでは売り上げにつながらないのが現実です。では、顧客がECサイトで購入するためには、SNSにどんな工夫が必要なのでしょうか?
本セミナーでは、以下のような具体的なポイントを中心に、SNSとECをつなげる実践的な戦略をお伝えします。SNSで情報を発信することはゴールではありません。顧客はSNSで必ず商品やブランドに触れ、その後の行動を決めています。だからこそ、SNSを「見るだけ」から「購入したくなる」場所へと進化させることが重要です。「フォロワーは増えた。でも、次は売り上げを伸ばしたい!」その課題を解決するためのヒントがここにあります。ぜひこの機会に、SNSの本当の役割と売れる仕組み作りを一緒に学びましょう!

ポイント

  1. 「見られるSNS」から「行動を促すSNS」へ変える考え方
  2. SNSで興味を引き、その後の「購買行動」につなげる導線の作り方
  3. フォロワー数だけに頼らない、売り上げを伸ばす成功事例
講師

株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長

森山 佳亮

2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

講師

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部

礒田 有紀

お申し込みはこちら

開催概要

日時
2025年2月27日(木) 15:00〜15:45
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(「Zoom」を使用して配信します)
参加費
無料(事前申込制)
お申し込みの注意事項
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきます。
  • 一定数以上のご応募があった場合は、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。
  • 同業または競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
締め切り日
2025年2月21日(金) 17:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部
TEL:03-3514-7850

ただいま、受講を受け付けています

お申し込みはこちら

ナビゲーションメニュー