ただいま、受講を受け付けています
下記期間はシステム停止のため、お申し込みができません。
2026年9月4日(金)22:00 〜 9月6日(日)12:00
ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
SmartHR・生成AI / Copilotなどの教育・福利厚生強化で実現する人的資本経営
現在、多くの企業が「採用しても人が育たない・定着しない」という課題を抱えています。組織の持続的な成長には、入社後の育成や働き続けたくなる環境づくりが欠かせません。本セミナーでは、タレントマネジメントの活用や、IT・DX・AI人材育成支援、福利厚生の充実策を通じて、「採用→育成→定着」の好循環を実現する取り組みをご紹介します。

申し込み停止期間のお知らせ
下記期間はシステム停止のため、お申し込みができません。
2026年9月4日(金)22:00 〜 9月6日(日)12:00
ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
AI・データ活用 研修・人材育成 経営基盤強化・リスク対策 社員育成・人材開発 オンライン
13:30〜14:00
【S01】
採用競争が激化する現代において、若手人材の早期離職を防ぎ、いかにスピード感をもって育成できるかが企業の持続的成長の鍵を握っています。しかし現場では、成果追求を求める経営陣と、働く目的意識を重視するZ世代との間で、中間管理職が効果的な育成手法を見いだせずに苦慮するケースが少なくありません。本セミナーでは、30代の現場マネージャーが登壇し、Z世代とのコミュニケーションにおける課題をいかに解決し、育成と成果創出につなげたか、そのリアルなプロセスを公開します。個々の能力や希望をデータで捉え、適切な配置と育成につなげる「『SmartHR流』タレントマネジメント」の具体策をお伝えします。
株式会社SmartHR パートナービジネス事業本部 第1アライアンス営業部1部1課 課長
岩井 和司 氏
14:10〜14:40
【S02】
大塚商会では1982年に教育事業を開始し、2026年で45年を迎えました。新入社員研修をはじめ、ITやセキュリティスキル向上、DX推進、Copilotをはじめとした生成AI活用まで、時代の変化に合わせた幅広い教育サービスを提供しています。社会の変化が加速し研修のあり方も変わる中、企業は変化の波に対応できるしなやかな人材の育成が求められています。業務効率化や生産性向上への期待が高まる一方で、「何を学ぶべきか」「どのように社員教育を進めるべきか」といった課題を抱える企業も少なくありません。本セミナーでは、大塚商会が提供するIT・DX・AI関連の教育サービスを30分にまとめてお伝えします。
株式会社大塚商会 LAプロモーショングループ
塩塚 美穂子
14:50〜15:20
【S03】
非課税限度額が月額7,500円へ大幅引き上げとなった税制改正を受け、食事補助の見直しが急務です。本セミナーでは改正のポイントとインフレ調査結果を解説。さらに、社員食堂・手当・置き型サービスからの切り替えや一部社員への追加導入により、コスト最適化とエンゲージメント向上を両立した「食事補助HQ」の事例をご紹介します。働き方の多様化や拠点差に悩む大手企業様必見の内容です。
株式会社HQ パートナーサクセス部 担当部長
窪田 美波 氏
ただいま、受講を受け付けています
ナビゲーションメニュー