ただいま、受講を受け付けています
AIはこれからの仕事に新たな視点をもたらし、日々の業務に変化をもたらします。本セミナーでは、Copilotを活用した具体的な業務シナリオをご紹介すると共に、新機能「Copilot Cowork」が、複数の業務を横断してどのように実行・支援していくのかを深掘りします。CopilotとCoworkが切り拓く、AIと共に歩む仕事の未来を、ぜひ体感してみてください。
AIで拡がる! まるごとDX
AIの進化がビジネスを大きく変える今、DX実現に向けた最新事例やソリューションを一堂にご紹介します。未来の働き方を体感できます。

AI・データ活用 セキュリティ対策 AI・IoT・RPA セキュリティ クラウド 経営基盤強化・リスク対策 営業・業務プロセス効率化 大阪府
来場者マイページにて、申込内容の確認と入場証の印刷が可能です。
事前に入場証を印刷のうえご持参いただくと、スムーズにご入場いただけます。
10:15〜11:00
【A11】
AIはこれからの仕事に新たな視点をもたらし、日々の業務に変化をもたらします。本セミナーでは、Copilotを活用した具体的な業務シナリオをご紹介すると共に、新機能「Copilot Cowork」が、複数の業務を横断してどのように実行・支援していくのかを深掘りします。CopilotとCoworkが切り拓く、AIと共に歩む仕事の未来を、ぜひ体感してみてください。

株式会社大塚商会 MMオペレーション部 マイクロソフトグループ
稲垣 竜弥
11:30〜12:00
【A12】
AIエージェントに興味はあるものの、「どの業務で活用できるのか」「自社に合う使い方は何か」「どこから始めればよいのか」が分からないという企業も少なくありません。本セミナーでは、会議内容の要約・活用、社内ナレッジを活用した問い合わせ対応、画像・ExcelをもとにしたAI活用、複数の業務をまたぐ作業支援など企業でよくある業務を例に、AIエージェントがどのように業務を支援できるのかを、デモンストレーションを交えながらご紹介します。
株式会社大塚商会 MMオペレーション部 AI・データ活用推進課
高添 正志
13:30〜14:15
【A13】
AI活用は、全ての業務やデータを整えてから始める必要はありません。一方で、ツールを導入するだけでは、十分な成果や全社的な定着にはつながりにくいのが実情です。まずは取り組みやすい業務から小さく始め、専門家の伴走支援を取り入れながら、ユースケースの整理、業務プロセスの見直し、必要なデータの整備を段階的に進めることが重要です。本セミナーでは、AIのスモールスタートと業務・データ整備を並行して進め、継続的な成果につなげるための考え方をご紹介します。

株式会社大塚商会 本部SI統括部 ニュービジネスプロジェクト
石田 真也
14:45〜15:35
【A14】
「AI」という言葉は、いまやどこでも耳にするようになりました。しかし、AIを導入したものの、期待した成果につながっている企業は決して多くありません。AIは魔法ではなく、経営や業務を支援するための手段です。そして、業務標準が整っていない組織に、AIは訪れません。本セミナーでは、日々お客様のシステム検討の最前線に立つ立場から、成果につながるAI導入のポイントを分かりやすくお伝えします。

株式会社大塚商会 本部SI統括部 中小企業診断士
中山 康広
16:00〜16:30
【A15】
2026年度中開始予定の経済産業省「SCS評価制度」ではセキュリティ対策の指標が提示されています。本セミナーでは、制度の最新方針や対応にあたり最低限押さえるべき点を解説、運用の負担を軽減しより効果的な活用を支援するセキュリティサービスをご紹介します。

株式会社大塚商会 MMプロモーション部 セキュリティグループ 情報漏洩セキュリティ課
寺本 美紀
10:00〜11:00
【B11】
2026年度中に運用開始予定である経済産業省の「セキュリティ対策評価制度」。企業がどの程度のセキュリティ対策を講じているか、段階に分けて可視化しサプライチェーン全体のセキュリティ強化を図ることを目的としています。本セミナーでは制度の概要と、認定取得に向けた具体的な対応方法を分かりやすく解説します。延べ3,000名以上ものお客様にご参加いただいている人気のセミナーです。ぜひこの機会をご利用ください!

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ TSM課
水本 大樹
11:30〜12:00
【B12】
AIが次々と登場する中、「どのAIを選べばよいか分からない」と感じていませんか。本セミナーでは、Microsoft Copilot、JAPAN AI、dotData Insight Liteを活用し、「資料作成の効率化」「定型業務の削減」「データ活用による経営判断」といった課題をテーマに、実際のデモンストレーションを交えながら活用方法をご紹介します。「どのAIが優れているか」ではなく、「自社に合ったAI活用」を見つけるための実践型セミナーです。

株式会社大塚商会 MMオペレーション部 マイクロソフトグループ
稲垣 竜弥
13:30〜14:15
【B13】
生成AIの進化により、人事業務は大きな変革期を迎えています。採用活動の効率化から人材育成、組織運営まで、AIとHRテックの活用は人事の役割そのものを変えつつあります。本セミナーでは、生成AI×HRテックの最新トレンドや活用事例を交えながら、これからの採用・組織づくりのポイントを分かりやすく解説します。

株式会社大塚商会 本部SI統括部
道倉 光
14:45〜15:35
【B14】
「ITで人を削減する時代は終焉(しゅうえん)。ITで現状人員のままどうやって前年伸長(増収増益)を狙うのか」「基幹システムを導入したがうまくいかない」「思いのほか費用がかかった」という話は市場でよくお聞きしますが、成功・失敗の要因は検討段階にあります。日々お客様のシステム検討の場に直面している専門的な立場から選定のポイントについて、具体的な事例も交えて詳しくご紹介します。

株式会社大塚商会 本部SI統括部 中小企業診断士
中山 康広
ただいま、受講を受け付けています
ナビゲーションメニュー