AI自動会話システム「チャットボット」サービス開始のご案内

2017年 7月 3日

大塚商会は、当社ホームページ内でAI(人工知能)による自動会話システム「チャットボット」のサービスを開始します。

AI自動会話システム「チャットボット」は、チャット入力欄にお客様のご質問内容を自由にテキスト入力いただくことで、お探しの情報をご案内するサービスです。まるで会話をしているように対話型でコミュニケーションができるため、お客様のお探しの情報を、より柔軟にご案内することができます。

今回は、当社ホームページ内の企業情報サイトにおける関連ページへのご案内およびSMILE BS 2nd Edition人事給与の保守契約のお客様を対象にしたFAQページへのご案内の2つのチャットボットサービスを開始します。AI自動会話システム「チャットボット」はその機械学習機能により、皆様に多くの、そしてさまざまな質問をご入力いただくことで、質問内容の解釈がより正確になり、回答精度が向上していきます。お客様と共に、当社のチャットボットを成長させていきたいと考えています。ぜひ、ご活用ください。

大塚商会では、当社のホームページをより便利、使いやすくしていくことで、全てのお客様の困ったを解決できるよう、今後も尽力してまいります。

企業情報 チャットボット

当社ホームページ内にある企業情報サイトでのチャットボットです。企業情報サイトは、当社の会社概要や企業理念、採用情報などを掲載しています。お客様は、お知りになりたい情報を会話しながらご質問いただくことで、チャットボットがお探しの情報を掲載してあるページをご案内します。

企業情報 チャットボットを利用する

お客様マイページ チャットボット

当社の基幹業務システムSMILE BS 2nd Edition人事給与をご利用いただいているお客様を対象としたチャットボットです。今回は、6月末から7月上旬に多くご質問をいただく社会保険の算定(定時決定)や月変(随時改定)について、チャットボットがお客様のご質問にお応えし、FAQのページへご案内します。今後も年末調整など時節によって多くいただくご質問に、いち早くお応えできるよう機能を拡張していきます。またSMILE BS 2nd Edition人事給与だけではなく、他の製品・ソリューションについても順次サービスを開始する予定です。

今後もより一層のサービスの向上を目指していきます。

お客様マイページ SMILE BS 2nd Edition人事給与、算定・月変チャットボットを利用する