基幹系と情報系システムを統合しDX推進の基盤作りを支援
「DX統合パッケージ」を提供

2021年2月4日 第202109号

ソリューションプロバイダーの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司)は、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進の基盤作りを支援するソリューションパッケージ「DX統合パッケージ」を2021年2月4日より提供します。

企業ではテレワークを導入して働き方改革につながるIT活用が進むものの、承認・契約フローを含む業務全般の多くがいまだに紙ベースで運用されており、数多くの課題が見受けられます。また、ニューノーマル時代において、特に国内の中堅・中小企業を取り巻く環境は大きく変化しており、ITを活用した生産性向上、ビジネスシーンにおけるDXの重要性はより一層高まっています。

大塚商会では1990年代からDXに着手し生産性向上を図ってきました。また、各種社内システムの自社活用で得た様々なノウハウをお客様にソリューションとして提供してきました。
当社では、従来独立していた基幹系システムと情報系システムのデータベースを統合してデータのシームレス化を実現し、当社によるコンサルティングとサポートをセットにした『DX統合パッケージ』を新しいソリューションとして提供することで、企業のDX推進の基盤作りを支援します。そして密接なデータ連携と、他社ソフトやサービスとのAPI連携やAI・RPAツールとの連携で、導入企業の業務の最適化を実現、生産性向上に寄与し、新しい事業価値の創出を支援していきます。

導入企業では、例えば販売システムで見積書を作成し、ワークフローで申請・承認する、あるいはワークフローで承認された領収書を会計データとして保管するといったように、システムの違いを意識せずに、情報の一気通貫で業務の効率化が図れ、生産性向上に繋がります。
また、オンプレミス版のほかクラウド版も提供しますので、企業のDX推進のフェーズにあわせた構築に対応できます。

概要図

本パッケージでは、株式会社 OSK(本社:東京都墨田区、代表取締役社長: 宇佐美 愼治)の統合パッケージ「SMILE V シリーズ(基幹業務ソリューション「SMILE V シリーズ」・統合型グループウェア「eValue V シリーズ」の統合版)」を使用します。

大塚商会では、本パッケージにより、企業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の支援を強化し、企業発展にさらに貢献していきます。

ソリューションパッケージ名

「DX統合パッケージ」

価格

個別見積もり(使用するモジュール・ライセンス数・データ量により異なります)

提供開始

2021年2月4日

販売目標

初年度1,000社

ご紹介のソリューション・製品へのリンク

お客様からのお問い合わせ先

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部
電話:03-3514-7565