SMILE V

時代の変化と共に進化を続けてきた「SMILE」シリーズに、新シリーズが誕生しました。新たな機能も追加され、より強力にお客様の業務をバックアップします。

「SMILE V」はここが違う

「SMILE V」は、成功をつかむため(Success)の4つのコンセプトで、企業の右肩上がりの成長を支えます。

  • 管理者機能の充実(Management)
  • 情報の共有(Information)
  • 製品の連携(Link)
  • 使いやすさの追求(Easy)

「SMILE V」でできること

「SMILE V」に搭載された多彩な機能から、特に業務効率化を支援する機能をご紹介します。

情報共有の容易さ

ポータル画面が「働き方」を変える

業務に必要な情報を、必要な⼈に必要なタイミングで、ポータル画⾯に集約。確認の手間を省き、誰もが情報を共有することで、よりスムーズに業務を進められます。(2017年12月リリース予定。画面は変更の可能性があります)

柔軟性、拡張性

幅広く柔軟な機能でお客様独自の利用方法を実現

パッケージシステムでありながら、オリジナルの項目追加や集計表の作成など、幅広く柔軟な対応が可能です。お客様独自の利用方法に広範囲で対応でき、プログラム開発が不要、もしくは少ない範囲で済みます。

自動化・効率化

検索効率を上げて、「探す」時間を削減

処理名や、商品名、科目名など「なんとなくしか覚えていない」場合でも、目的の処理、コードをすぐに見つけられます。

オリジナルメニューで、業務の流れが誰でも分かりやすい

業務の流れを視覚的に捉えやすいメニューの作成ができ、不慣れな業務でもスムーズに進められます。また、販売・会計・人事給与混在のメニューを設定すると、複数業務の担当者でも各業務の切り替えなしに、ストレスなく利用できます。

管理機能の充実

セキュリティ機能の充実で管理者の負担軽減

システムの起動や、どのような帳票を出力したか、といったログ管理、また、起動できる機能や印刷の可否などを個人別に制限することで、安心・安全な運用をご支援します。

業務・システム間連携

業務間の連携で二重入力を省き、業務効率アップ

「SMILE V」シリーズの各業務は、基準のデータベースで情報の一元管理が可能。複数業務を組み合わせて活用することで、二重入力がなくなり、さらに業務効率が向上します。

「SMILE V」コンセプト動画

「SMILE BS」「SMILEes」から新たに進化を遂げた「SMILE V」について、動画で分かりやすくご紹介します。

「SMILE V」ラインアップ

「SMILE V」では、これまでの「SMILE」シリーズと同様に、お客様の業務内容やシステム化の範囲・導入規模に合わせて最適なシステムをご選択いただけるような製品をラインアップしています。

お問い合わせ

「SMILE V」について、もっと詳しい情報が欲しい、現在のシステムからの乗り換え方法を知りたい、などお気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

「SMILE」シリーズとは

「SMILE」シリーズは、35年を超える業績と蓄積した経験をもとにそれらのノウハウをシステムの標準基盤に盛り込み、企業独自の業務フローにも柔軟に対応できる基幹業務システムを実現しています。

SMILEの市場評価

「SMILE」シリーズは、1979年の発売当初より、時代の流れやお客様の声をもとに機能強化を続けています。第三者機関における定期的な市場調査でも、毎回高い評価を得ています。

日経コンピュータ顧客満足度調査

大塚商会は、日経コンピュータの「顧客満足度調査 2017-2018」の各部門において、高い評価を獲得しました。

ITコンサルティング/上流設計関連サービス(情報サービス会社)

ITコンサルティング/上流設計関連サービス(情報サービス会社)部門において、「コスト」、「納期」、「対応力」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

システム開発関連サービス(情報サービス会社)

システム開発関連サービス(情報サービス会社)部門において、「コスト」、「担当者のスキル」、「対応力」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

ERPパッケージ

ERPパッケージ部門において、「信頼性」、「運用性」、「コスト」、「サポート」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

システム運用関連サービス(情報サービス会社)

システム開発関連サービス(情報サービス会社)部門において、「コスト」、「担当者のスキル」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

サポート・サービス

「SMILE」を日々の業務で安心してご利用いただけるように、各種サポートサービスをご用意しています。導入前のご相談から、導入後の操作やトラブルに関するご質問、法改正への対応など、各種のお問い合わせを窓口でご対応します。お客様ご自身で「SMILE」の情報を検索いただけるサポート専用サイトもご用意しています。

導入までの流れ

「SMILE」は新規導入の場合も他社からの切り替えも、豊富な導入設定サービス・訪問指導サービスでスムーズに導入することができます。

導入後の保守・サポート

運用開始後に生じた操作のお問い合わせ窓口や、法改正・機能改良などに関する各種サポートサービスをご用意しています。

よくあるお問い合わせ

導入に際してのお悩みやバージョンアップについての情報など、「SMILE」をご検討中のお客様から多く寄せられるご質問にお答えします。

導入事例

基幹業務システム「SMILE」シリーズ、統合型グループウェア「eValue NS」をご活用いただいている導入事例をご紹介いたします。

大塚商会のERP/基幹業務システムを長年にわたって効果的に活用するモデル企業を「ERP/SMILEマイスター(名人)」としてご紹介します。ERPの導入だけでなく、稼働後の活用についてのヒントも満載です。

株式会社レボ お客様の声[5分22秒]

大塚商会 SI事業の取り組みをご紹介

大塚商会は1961年の設立から50余年の歴史の中で、常にお客様の情報化・業務効率化をサポートしてきました。システムの導入だけでなく、お客様のビジネスに直接貢献し、発展に寄与する価値をご提供したい。その思いを実現するための取り組みや、これまでの実績を動画でご紹介します。

50年の歴史の中で磨き上げた力。

100万社のお客様とのお取り引きに支えられた各業種独自のノウハウ。

専門スタッフの対応で、導入時も、導入してからもずっと安心のサポート体制。

「SMILE V」シリーズ カタログダウンロード

「SMILE V」 シリーズの概要をすぐにつかんでいただけるようPDFカタログをご用意しています。無料にてダウンロード可能ですので、ご検討資料としてお役立てください。

ダウンロード資料:PDF・20ページ

カタログをダウンロードする

お問い合わせ・ご依頼はこちら

「SMILE V」シリーズに関して、「どれくらいで導入できるの?」「今使っているシステムよりよくなる?」など気になる点はございませんか? 資料のご請求、お見積りのご依頼、実機でのデモンストレーションを見たい、などのご希望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

03-6743-1672

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

卸販売について

ページID:00137399