SMILEの市場評価

大塚商会の基幹業務システム「SMILE」は、第三者機関での市場評価において「導入シェア」、「サービス&サポート」さらに「導入効果」「企業の満足度評価」などITシステムに関する各分野で総合的に高い評価を獲得しています。

お客様のニーズとトレンドを取り入れながら常に進化し続ける、高い拡張性と柔軟性を兼ね備えた基幹業務ソフト

「SMILE」の市場評価と導入実績

「SMILE」シリーズは、35年以上の歴史の中で機能強化を続けてきました。第三者機関における定期的な市場調査でも、毎回高い評価を得ています。

SMILEの市場評価と導入実績

日経コンピュータ顧客満足度調査

大塚商会は、日経コンピュータの「顧客満足度調査 2017-2018」の各部門において、高い評価を獲得しました。

ITコンサルティング/上流設計関連サービス(情報サービス会社)

ITコンサルティング/上流設計関連サービス(情報サービス会社)部門において、「コスト」、「納期」、「対応力」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

システム開発関連サービス(情報サービス会社)

システム開発関連サービス(情報サービス会社)部門において、「コスト」、「担当者のスキル」、「対応力」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

ERPパッケージ

ERPパッケージ部門において、「信頼性」、「運用性」、「コスト」、「サポート」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

システム運用関連サービス(情報サービス会社)

システム開発関連サービス(情報サービス会社)部門において、「コスト」、「担当者のスキル」の評価項目で、高い評価を獲得しました。

柔軟なシステム構築の実現をサポート

「SMILE」シリーズは独自開発システムよりも豊富な機能を備えたERPとして高い評価を得ています。パッケージシステムでありながら、マスターや入力画面などにお客様固有の項目を追加したり、オリジナル帳票を作成したりと、さまざまな業務の特性にあわせた柔軟なシステム構築が可能です。

  • * 出典:「2017年版中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価レポート」 (ノークリサーチ)

「SMILE」シリーズの進化

1979年に誕生した「SMILE」シリーズ。オフコンからパソコン、そしてWindowsと、変化するプラットフォームに対してそのつど新技術を搭載してきました。一方で、「技術が進歩しても、そのために使い勝手が悪くなっては本末転倒」との想いから、業務を行うお客様の目線で機能を強化してきました。これからもさらなる機能強化と製品の充実を図りながら、あらゆる企業に最適といわれるシステムを目指していきます。

「SMILE」シリーズ お客様の声

「SMILE」シリーズ ラインアップ

「SMILE」の導入から運用まで、大塚商会がトータルにサポートします

総合力の大塚商会

大塚商会では、コンピューター、サーバー、通信機器、複合機などあらゆるオフィス機器や、各種ソフトウェア、さらにはサービスまでを組み合わせて総合的・複合的な業務支援を可能にしています。お客様の基幹系、情報系のシステムを連携したネットワーク改善など、当社の総合力を活かして、お客様の企業活動全般にわたるサポートを強化していきます。

大塚商会の強み

保守・サポート

SOHOから大企業まで規模を問わず、導入後も安心してお使いいただけるよう各種サポート・サービスをご用意しています。例えば「SMILE」シリーズ運用開始後に生じた操作のお問い合わせ窓口や、法改正・機能改良といった各種サポート・サービスがあります。

「SMILE V」シリーズ カタログダウンロード

「SMILE V」シリーズの概要をすぐにつかんでいただけるようPDFカタログをご用意しています。無料にてダウンロード可能ですので、ご検討資料としてお役立てください。

ダウンロード資料:PDF・32ページ

カタログをダウンロードする

お問い合わせ・ご依頼はこちら

「SMILE シリーズ」に関して、「どれくらいで導入できるの?」「今使っているシステムよりよくなる?」など気になる点はございませんか? 資料のご請求、お見積りのご依頼、実機でのデモンストレーションを見たい、などのご希望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-369-877

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

卸販売について

ページID:00144230