よくあるお問い合わせ

導入に際してのお悩みやバージョンアップについてなど、「SMILE」をご検討中のお客様から多く寄せられるご質問にお答えします。

導入実績は豊富ですか?

「SMILE」シリーズは1979年発売以来、基幹業務システムとして35年以上の実績を誇ります。2016年度の販売実績は、約35,800ライセンスです。長年の経験とノウハウから生まれた多彩な機能をフルパッケージ化しています。

パッケージの価格はいくらですか?

パッケージは、プロダクト単位でご購入いただけます。スタンドアロン版とLAN版を用意しています。ライセンス体系は、「SMILE V」は「ユーザーライセンス」(利用者数)、「SMILE BS 2nd Edition」「SMILEes 2nd Edition」は「デバイスライセンス」(端末の台数)となります。また、パッケージごとに導入支援費用や、設定料・指導料、保守料があります。詳細はお問い合わせください。

プロダクト(製品・オプションなど)を後から追加することはできますか?

可能です。ただし、追加プロダクトが利用可能なバージョンと一致させる必要があります。バージョンアップの作業費用は別途お見積りさせていただきます。

カスタマイズは可能ですか?

可能です。ご要望に応じて大塚商会にてカスタマイズやアドオン開発をお請けします。またカスタマイズ工数を最小限に抑える開発ツール(Custom AP Builder)もご用意しています。

開発ツール SMILE BS 2nd Edition Custom AP Builder

保守に入らなかったらどうなりますか?

保守をご契約いただくと、テレホンサポートサービス、ソフトウェア更新サービス、オンサイト(訪問)サービス、バージョンアップサービスなどをご提供します。保守契約をいただけない場合、大塚商会からの製品サポートを受けることができません。

導入後の保守・サポート

バージョンアップはどのくらいの頻度で実施されますか?

バージョンアップは、1年に1回リリースされます。バージョンアップは、製品機能の追加や新規オプション機能のリリース、サーバー・クライアントOSやミドルウェアの最新バージョンへの対応を実施しています。また法制度対応、バグフィックス対応、仕様改善対応などリビジョンアップは随時行っています。

サポートセンター開設時間について

電話受付時間は、月~金 9:00~19:00、土 9:00~12:00および13:00~17:15 です。また、オンサイト(訪問)対応時間は月~金 9:00~17:15となります。なお、祝祭日および当社休業日は除かせていただきます。

バックアップはどのように行いますか?

リモートバックアップサービス付きの保守メニューをご用意しています。自社内だけでなく遠隔地のデータセンターへバックアップを行いますので、業務システムを安心してご利用いただけます。

バックアップサービス

データセンターは利用できますか?

「SMILE」シリーズは、データセンターをご利用いただけます。大塚商会ではデータセンターも提供しており、ハウジングからクラウドまで、幅広いお客様がデータセンターを利用しやすいプランをご用意しています。

使いこなせるか心配です

導入時の操作指導、たよれーる(保守契約)をご契約いただいているお客様向けのテレホンサポートサービスやお客様のトラブル解決をサポートするお客様マイページ等、保守会員の皆様が普段の運用で知りたい情報やお悩みにお応えするサービスをご用意しています。

導入後の保守・サポート

お客様マイページ

「ソフトの使いかたが分からない」「加入中の保守内容を確認したい」など、保守会員の皆様のお悩みにお応えします。

「SMILE シリーズ」カタログダウンロード

「SMILE シリーズ」の概要をすぐにつかんでいただけるようPDFカタログをご用意しています。無料にてダウンロード可能ですので、ご検討資料としてお役立てください。

ダウンロード資料:PDF・40ページ

カタログをダウンロードする

お問い合わせ・ご依頼はこちら

「SMILE シリーズ」に関して、「どれくらいで導入できるの?」「今使っているシステムよりよくなる?」など気になる点はございませんか? 資料のご請求、お見積りのご依頼、実機でのデモンストレーションを見たい、などのご希望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

03-6743-1672

受付時間
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