SMILE V 動作環境

「SMILE V」をご導入いただく際の主な要件を記載しています。OS、データベースは日本語が必要です。

SMILE V 共通

スタンドアロン/ネットワーク版クライアント

OS(注1)
  • Microsoft Windows 10 Pro / Enterprise(x64)(Service Packなし)

* Home Editionは対応していません。

CPU

インテル Core i プロセッサー(Core-i5以上)

メモリー
  • スタンドアロン:8GB以上
  • クライアント:4GB以上
ディスクドライブ

プログラム領域として1業務1GB以上(データ領域として別途必要)

バックアップ装置

外付けハードディスク(データバックアップ用)

データベース

スタンドアロン:
Microsoft SQL Server 2016 Express with Advanced Services(Service Pack 1)
Microsoft SQL Server 2017 Express with Advanced Services

* 既にデータベースがインストールされている場合、設定により当システムでの利用ができない場合があります。
* 最大データベースサイズの制限(10GBまで)があります。データ量が制限を超えないか、必ず余裕を持って容量をご確認ください。

サーバー

OS(注2)

Microsoft Windows Server 2016 Standard / Datacenter(x64)(Service Pack なし)

CPU

マルチコア インテルXeonプロセッサー相当以上

メモリー

14GB以上

ディスクドライブ

プログラム領域として1業務1GB以上(データ領域として別途必要)

バックアップ装置

LTO、DATなどの大容量バックアップ装置とその管理ソフト(データバックアップ用)

データベース

Microsoft SQL Server 2016 Standard(Service Pack 1)
Microsoft SQL Server 2017 Standard

* 既にデータベースがインストールされている場合、設定により当システムでの利用ができない場合があります。
* 当システムを構成する各種テーブルは、複数のサーバーにまたがって配置することはできません。

共通

ディスプレイ
1366×768ピクセルを表示可能なディスプレイ(注3)
ディスクドライブ
HDドライブ、DVD-ROMドライブ(システムのインストール時に使用)がそれぞれ1台以上必要
インターネット回線
ブロードバンド回線 SSL128bit 暗号化
その他ソフトウェア
  • Microsoft .NET Framework 4.6
  • Microsoft Officeと連携して使用する場合は、Microsoft Office 2016 の使用を推奨
  • (注1)ネットワーク版ご利用時のクライアントOSとしてWindows 7(x86、x64)、Windows 8.1(x86、x64)、Windows 10(x86)は動作検証済みです。ただし、顔認証機能は(x64)限定の機能となります。
  • (注2)Windows Server 2012 R2(x64)は動作検証済みです。
  • (注3)ディスプレイのカスタマイズで項目のサイズを125%より大きくすると、画面表示が崩れる場合があります。端末により初期値が125%より大きく設定されている場合があります。

リモートヘルプ用端末

モバイル

OS
  • iOS 11(iPhone / iPad)
  • Android 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0(Android)
対応機種
  • iOS 11の端末
  • Android 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 の端末

* Android端末は、2018年2月現在、下記の機種で動作を確認済みです。

  • NEXUS6P(Android8.0)

* 全てのスマートフォン/タブレット端末での動作検証は行っておりませんので、機種によっては正常に動作しない場合があります。また、動作検証済み機種であっても設定やインストールされているアプリケーションに影響を受ける可能性があります。

Webブラウザー
  • Safari(iPhone / iPad)
  • Chrome(Android)

PC

OS
  • Microsoft Windows 10 Pro / Enterprise(x64)

* 上記OSは日本語版が必要です。

* Home Basic、Home Premium等は対応していません。

Webブラウザー
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome

SMILE V モバイル実行オプション

モバイル実行オプション サーバー

OS(注1)

Microsoft Windows Server 2016 Standard / Datacenter(x64) (Service Pack なし)

* 上記OSは日本語版が必要です。

Webサーバー
Microsoft Internet Information Service
CPU
マルチコア インテルXeonプロセッサー相当以上
メモリー
4GB以上
ディスクドライブ
HDドライブ、DVD-ROMドライブ(システムのインストール時に使用)がそれぞれ1台以上必要です。
ハードディスク容量
プログラム領域として1業務1GB以上(データ領域として別途必要になります。)
ディスプレイ
1366×768ピクセルの表示可能なディスプレイ
その他ソフトウェア

以下のいずれかのソフトウェアが別途構築済みで、正常動作していること。

  • SMILE V Custom AP Builder Ver1.20以降
ネットワーク(サーバー配置)
  • モバイル端末より直接、もしくはリモートアクセスサービス等でアクセスが可能なサーバーであること。
  • モバイル実行オプションサーバーから、SMILE Vのデータベース/アプリケーションサーバーへ通信が可能であること。
ネットワーク(必要ポート)

モバイル端末から、モバイル実行オプションサーバーへ次のポートで通信が可能なこと。

  • HTTP(80) / HTTPS(443)

* 信頼された証明機関より発行された証明書が必要です。

モバイル実行オプション クライアント(モバイル)

OS
  • iOS 11(iPhone / iPad)
  • Android 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0(Android)
対応機種
  • iOS 11の端末
  • Android 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 の端末

* Android端末は、2018年2月現在、下記の機種で動作を確認済みです。

  • NEXUS6P(Android8.0)

* 全てのスマートフォン/タブレット端末での動作検証は行っておりませんので、機種によっては正常に動作しない場合があります。また、動作検証済み機種であっても設定やインストールされているアプリケーションに影響を受ける可能性があります。

Webブラウザー
  • Safari(iPhone / iPad)
  • Chrome(Android)

モバイル実行オプション クライアント(PC)

OS
  • Microsoft Windows 10 Pro / Enterprise(x64)

* 上記OSは日本語版が必要です。

* ドメイン参加機能等がないHome Editionは対応していません。

Webブラウザー
  • Microsoft Edge
  • Internet Explorer 11
  • Google Chrome

SMILE V CTI

NEC 主装置の機器構成

主装置

NECインフロンティア

  • オフィスコミュニケーションゲートウェイ
    『UNIVERGE Aspire UX』『UNIVERGE Aspire X』
ソフトウェア

CTIミドルウェア

* ハードウェア環境に応じて必要となるものが異なる場合がありますので、別途、担当セールス、または販売店までご相談ください。

通話録音アダプター

主装置がUNIVERGE Aspire UX / Aspire Xの場合、通話録音アダプター(ADA-L UNIT)が必要です。

* 通話録音アダプターを利用する場合、接続するパソコンにサウンドデバイス等が必要です。

* ハードウェア環境に応じて必要となるものが異なる場合がありますので、別途、担当セールス、または販売店までご相談ください。

ケーブル

通話録音アダプター(ADA-L UNIT)を利用する場合、ミニプラグ⇔ミニプラグ接続コードが必要です。

* パソコンから通話再生を行う場合は1本、電話機から通話再生を行う場合は2本必要です。

* ミニプラグ⇔ミニプラグ接続コードは、抵抗なしの接続コードが必要です(抵抗入り接続コードや、モノラルミニプラグ接続コードを使用すると、正常に録音できなくなります)。

NTT 主装置の機器構成

主装置

NTT

  • Smart Netcommunity SYSTEM αN1シリーズ 『type S』『type M』
  • Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ 『type S』『type M』『type L』
ソフトウェア
  • Smart Netcommunity SYSTEM αN1シリーズ 『type S』『type M』
  • Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ 『type S』『type M』『type L』

上記の主装置に対応した電話機

* ハードウェア環境に応じて必要となるものが異なる場合がございますので、別途、担当セールス、または販売店までご相談ください。

通話録音アダプター

CTIミドルウェア

* ハードウェア環境に応じて必要となるものが異なる場合がございますので、別途、担当セールス、または販売店までご相談ください(Ver4.0以上が必要になります)。

「SMILE V」シリーズ カタログダウンロード

「SMILE V」 シリーズの概要をすぐにつかんでいただけるようPDFカタログをご用意しています。無料にてダウンロード可能ですので、ご検討資料としてお役立てください。

ダウンロード資料:PDF・20ページ

カタログをダウンロードする

お問い合わせ・ご依頼はこちら

「SMILE V」シリーズに関して、「どれくらいで導入できるの?」「今使っているシステムよりよくなる?」など気になる点はございませんか? 資料のご請求、お見積りのご依頼、実機でのデモンストレーションを見たい、などのご希望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-369-877

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

卸販売について

ページID:00146852