「たよれーる dotData Lite」の提供を開始

データドリブンな経営に貢献する「dotData Lite」のサブスクリプション版

2023年10月30日 第202326号

ソリューションプロバイダーの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司)は、中堅中小企業向けに価格・構成を抑えた「dotData Lite」をサブスクリプションで提供する「たよれーる dotData Lite」の提供を11月1日より開始します。お客様は、予算化しやすいサブスクリプションモデルを利用することで、より進んだデータドリブンな経営を実現できます。

DXの波を受け企業のデジタル化が急速に進みAI活用への期待値は年々増加傾向にあります。そのような中、生成系AIの台頭により企業におけるAI導入検討の流れは今年のトレンドになっています。そしてAI活用は企業経営にまで影響し、データ予測によるAI分析がさらなる注目を浴びています。 当社は、AIを活用して予測分析プロセス全体を自動化するソフトウェア「dotData」を1ライセンスからご利用いただける「dotData Lite」を2021年に提供開始し、多くのお客様にPoC(検証)を通じてデータ活用プロセス内製化の有効性を実証していただいてきました。

このたび、「dotData Lite」をサブスクリプション化した「たよれーる dotData Lite」として提供します。お客様の環境にあわせ、1ライセンスのスタンダードモデルと、2ライセンスのハイスペックモデルの2種類から選択できます。導入企業は本サービスをご利用いただくことで、PoC(検証)から本格導入まで、安価に構築することができます。

また、本サービスは当社「たよれーる」の強みであるトータルサポートにて、お客様の導入から活用までワンストップで支援するとともに、お客様マイページ(Web)にて2種類のモデル切替えを簡単に行える利便性を兼ね備えました。あわせて月次利用の自動更新としていますので、お客様の契約に関する煩わしさを排除し、サブスクリプションモデルであることで予算化しやすく、継続利用のしやすさを実現しました。運用フェーズにおけるご不明点は、当社「たよれーる」の問い合わせ窓口をご利用いただけます。

概要図

当社は「たよれーる dotData Lite」の提供を通じて、企業の経営におけるデータ活用を一層推進し持続可能なビジネスの実現に取り組むことに貢献していきます。

サービス名

「たよれーる dotData Lite」

価格(税別)

スタンダードモデル月額35万円
ハイスペックモデル月額70万円

販売開始日

2023年11月1日

販売目標

初年度導入 10社

お客様お問い合わせ先

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ AIビジネス推進課