経営まなびばエッセンシャル 意外と奥が深い「3C分析」

20分で経営知識を高め、スキルアップ!

「知っているつもり」でも実は深く理解していない経営に役立つ理論やフレームワークがあります。これらを少し掘り下げ、本質的な理解に近づいていただくための短時間セミナーです。

  • BCP(事業継続計画)対策研修・人材育成コンサルティング経営基盤強化・リスク対策社員育成・人材開発オンライン

    • 日時:2024年2月22日(木) 14:40〜15:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:田代 広治

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

14:40〜15:00

【D03】

経営まなびばエッセンシャル 意外と奥が深い「3C分析」

3C分析は、市場や顧客のニーズ、競合、自社の強みと弱みを把握するために、最も多用されるフレームワークの一つです。しかし、3C分析を単なる表面的な理解で使うと、実行段階で問題を引き起こす可能性があります。本セミナーでは、短時間で3C分析の基本から、市場・顧客、競合、自社を正しく分析する方法までを解説し、実用的な知識をご提供します。

日時:2024年2月22日(木)

講師

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ

田代 広治

資格

  • MBA(経営学修士)

当日の流れ

  1. 3C分析とは
  2. 意外と知らない3C分析の基本
  3. 市場・顧客、競合、自社の分析方法

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー