ナビゲーター齋藤がお届けする どうする? 請求業務

請求書の発行・受け取り業務の効率化を検討されているお客様へ

請求書の発行・受け取り業務について、電子化・ペーパーレス化による効率アップや経費低減を検討されているお客様向けに、請求業務でよくお聞きする課題を共有しながら大塚商会の改善事例やIT化に最適なクラウドサービスをご紹介します。

紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)人手不足対策(業務自動化/生産性向上)経費削減改正電子帳簿保存法インボイス制度クラウド文書管理・電子契約・ペーパーレスERP・基幹業務・業務管理紙文書の管理・活用営業・業務プロセス効率化オンライン

  • 日時:2023年4月19日(水) 10:00〜16:30
  • 日時:2023年4月27日(木) 10:00〜16:30
  • 日時:2023年5月 1日(月) 10:00〜16:30
  • 日時:2023年5月 9日(火) 10:00〜16:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

10:00〜16:30

ナビゲーター齋藤がお届けする
どうする? 請求業務

1回目
10:00〜11:00
2回目
13:30〜14:30
3回目
15:30〜16:30
  • * 各開催日、全て同じ内容です。1回のお申し込みで、好きな開催日・時間にご受講いただけます。

以下のような課題をIT活用による電子化・ペーパーレス化で解決できたらと検討されているお客様向けのウェビナーです。

  • 請求書はシステムやExcel(マクロを組むなど)で作成しており、今の一番の課題は、その請求書の発行・受け取りにかかる時間・人手・費用。
  • 請求業務のペーパーレス化を検討中……まず実際にIT化された企業の導入例が知りたい。
  • 請求書の発行数や発送先が多く、仕分けや発送作業に人手と時間がかかる。
  • 請求書の封入作業や発送費などのコストをおさえたい。
  • FAXで送られてくる請求書(=紙)の管理が膨大で保管場所もひっ迫している。探す手間もかかる。

当日の流れ

  1. 請求業務でよくお聞きする課題の共有
  2. 請求業務のIT化による改善事例
  3. クラウドサービスのご紹介
  4. まとめ

セミナーでご紹介するクラウドサービス

ナビゲーター

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部

齋藤 雅樹

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受付終了

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