たのめーる ハッピーポイント寄付プログラムで各団体に寄付を行いました

2016年12月 6日

当社通信販売事業「たのめーる」では、賞品と交換していただけるハッピーポイントをお買い上げ金額に応じて差し上げています。このポイントをお客様の選択により公益財団法人日本ユニセフ協会、日本赤十字社、公益財団法人日本補助犬協会に寄付していただけるプログラムを用意しており、2016年11月15日にこのプログラムで寄付を行いましたので、お知らせします。

今回は、2015年10月から2016年9月末までに寄付をご選択いただいた合計2,452,000ポイントを1ポイント=1円の交換比率で各団体に寄付しました。

ご協力くださったお客様に心より感謝申し上げます。

公益財団法人日本ユニセフ協会

日本ユニセフ協会に416,000円を寄付しました。

ユニセフは、世界中の子どもたちの命と健やかな成長を守るために、保健、栄養、水と衛生、教育、暴力や搾取からの保護、緊急支援など幅広い支援活動を実施している国連の機関です。世界のどこに生まれても、持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できるように。ユニセフは「子ども最優先」を掲げて支援活動を続けています。

日本ユニセフ協会は、ユニセフ本部との協力協定に基づき、募金活動やアドボカシー(政策提言)活動を担っています。

公益財団法人日本ユニセフ協会

日本赤十字社

日本赤十字社に885,000円を寄付しました。

日本赤十字社は「災害からいのちを守る」ことを目指し、国内外を問わず発生した災害の医療救護を中心に活動しています。災害以外でも、中東人道危機など世界的な人道的課題に人的支援や資金拠出を行っています。

日本赤十字社

公益財団法人日本補助犬協会

公益財団法人日本補助犬協会に1,151,000円を寄付しました。

日本補助犬協会は、日本で唯一盲導犬・介助犬・聴導犬の3種類の補助犬の育成と認定ができる団体です。補助犬は、身体に障がいのある方々の日常生活をサポートする重要な存在です。補助犬の育成に加え、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会での国内外の補助犬受け入れ体制の確立など、一般の人々が障がいを持つ人や補助犬に対する理解を深めていく懸け橋として、社会に働きかけています。

公益財団法人日本補助犬協会