たのめーる ハッピーポイント寄付プログラムで各団体に寄付を行いました

2017年12月 6日

通信販売事業「たのめーる」をご利用いただいている会員の方へ感謝の気持ちを込めて、ご注文金額に応じてハッピーポイントを差し上げています。たまったポイントは、賞品に交換できるほか、社会貢献活動に寄付していただけます。

2016年10月から2017年9月までにお客様に寄付を選択いただいたポイントを11月15日に公益財団法人日本ユニセフ協会、日本赤十字社、公益財団法人日本補助犬協会に対し1ポイント=1円と換算し、寄付しましたのでお知らせします。お客様からお預かりしたポイントは合計で2,958,000ポイントです。

皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。

公益財団法人日本ユニセフ協会

日本ユニセフ協会に652,000円を寄付しました。

ユニセフは、世界中の子どもたちの命と健やかな成長を守るために、保健、栄養、水と衛生、教育、暴力や搾取からの保護、緊急支援など幅広い支援活動を実施している国連の機関です。世界のどこに生まれても、持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できるように。ユニセフは「子ども最優先」を掲げて支援活動を続けています。

日本ユニセフ協会は、ユニセフ本部との協力協定に基づき、募金活動やアドボカシー(政策提言)活動を担っています。

公益財団法人日本ユニセフ協会

日本赤十字社

日本赤十字社に605,000円を寄付しました。

日本赤十字社は「人間のいのちと健康、尊厳を守る」ことを使命とし、国内外を問わず発生した災害の医療救護を中心に活動しています。その他、健やかな地域生活を支え災害時には医療拠点として備える医療事業、安全な血液製剤を安定的に届ける血液事業などグループ力・ネットワーク力を最大限に活用しながら活動を展開しています。

日本赤十字社

公益財団法人日本補助犬協会

日本補助犬協会に1,701,000円を寄付しました。

日本補助犬協会は、日本で唯一盲導犬・介助犬・聴導犬の3種類の補助犬の育成と認定ができる団体です。補助犬は、身体に障がいのある方々の日常生活をサポートする重要な存在です。補助犬の育成に加え、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会での国内外の補助犬受け入れ体制の確立など、一般の人々が障がいを持つ人や補助犬に対する理解を深めていく懸け橋として、社会に働きかけています。

公益財団法人日本補助犬協会