2016年目標と実績
2016年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。
社外へ向けた活動
環境目的 | 環境目標 | 年間実績 | 評価 |
---|---|---|---|
LED照明の拡販で社会に貢献する。 | LEDの販売推進によりCO2排出量を削減する(単位:t-CO2) 【販売したLEDと同等の白熱球とで比較した場合のCO2排出量としてみなし計算】 | 2016年削減量:96,634t-CO2 | 達成 |
2015年削減量:86,886t-CO2 | |||
前年比:111.2% | |||
通販事業「たのめーる」において、環境商材の拡販で社会に貢献する。 | 「たのめーる」の環境商材の販売を前年比102%以上とする。 | 2016年販売額:64,418百万 | 達成 |
2015年販売額:61,519百万 | |||
前年比:104.7% |
社内の活動
環境目的 | 環境目標 | 年間実績 | 評価 |
---|---|---|---|
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。 | 事業活動から出るCO2排出量を原単位で前年比1%以上改善を目指す。 排出量1kgあたりの売上で比較 | 2016年の売上57,000円 | 達成 |
2015年の売上54,000円 | |||
前年比106.3%の改善効果 | |||
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。 | 電気使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1kWhあたりでの売上で比較 | 2016年の売上39,000円 | 達成 |
2015年の売上36,000円 | |||
前年比110.2%の改善効果 | |||
ガソリン使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1Lあたりでの売上で比較 | 2016年の売上299,000円 | 達成 | |
2015年の売上294,000円 | |||
前年比101.5%の改善効果 | |||
社有車の平均燃費向上を推進する。 | 2016年最終燃費:11.49km | 未達 | |
2015年最終燃費:11.57km | |||
前年比:99.3%の燃費ダウン | |||
コピー用紙使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1箱あたりでの売上で比較 | 2016年の売上19,600,000円 | 達成 | |
2015年の売上18,940,000円 | |||
前年比103.5%の改善効果 |
ナビゲーションメニュー