お客様ニーズを満たすための顧客管理&営業支援システム

一社で責任を持って、オフィスに関する問題をまとめて解決する――それが、大塚商会がご提案するワンストップソリューションです。この理想の実現のため、当社では「SPR(Sales Process Re-engineering)」と呼ぶ顧客管理&営業支援システムを幅広く活用しています。

お客様情報を蓄積し、迅速かつ最適なサービスを提供

当社が開発したSPRには、お客様のプロフィールや取引履歴、面談やコンタクト情報などが蓄積されています。このシステムでお客様の現在の状況や要望を把握し、さまざまなデータを分析することで、個々のお客様への最適な提案や迅速なサポートにつなげています。

顧客管理&営業支援システム SPRの流れ

顧客管理&営業支援システム SPRの流れ

また、このSPRは社内マネジメントを支援する役割も持ちます。日々の営業記録に対して上席者がコメントし、さらに管理職がそのやりとりをチェックすることで、知識共有とコーチングの両面が同時に可能になります。これは、お客様への対応やサポートの均質化と、全社的な接客品質・営業品質の向上につながるものです。