9月7日に、ルーク君とファシリティドッグのアリエルちゃんが、中央第二営業部が入居する東京三田サウスタワー(東京都港区)を訪問しました。
当日は、ルーク君とアリエルちゃんとのふれあいを楽しむ社員の姿が多く見られ、「会えてうれしい」「癒されました」といった声も聞かれました。補助犬やファシリティドッグの役割についても紹介し、実際にふれあうことで、それぞれの活動を身近に感じてもらう機会となりました。
また、チャリティーグッズの販売も行い、社員が補助犬やファシリティドッグの活動について理解を深め、支援につながる取り組みとなりました。
今後も、補助犬への理解促進や心のバリアフリーの推進に向け、継続して啓発活動に取り組んでまいります。
