2015年目標と実績
2014年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。
社外へ向けた活動
環境目的 | 環境目標 | 年間実績 | 評価 |
---|---|---|---|
LED照明の拡販で社会に貢献する。 | LED照明の拡販で社会に貢献する。 | 2015年販売本数:822,923本 | 達成 |
2014年販売本数:622,683本 | |||
前年比:132.2% | |||
通販事業「たのめーる」において、環境商材の拡販で社会に貢献する。 | 「たのめーる」の環境商材の販売を前年比102%以上とする。 | 2015年販売額:61,519百万 | 達成 |
2014年販売額:52,432百万 | |||
前年比:117.3% |
社内の活動
環境目的 | 環境目標 | 年間実績 | 評価 |
---|---|---|---|
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。 | 事業活動から出るCO2排出量を原単位で前年比1%以上改善を目指す。 排出量1kgあたりの売上で比較 | 2015年の売上54,000円 | 達成 |
2014年の売上52,000円 | |||
前年比103.4%の改善効果 | |||
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。 | 電気使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1kWhあたりでの売上で比較 | 2015年の売上36,000円 | 達成 |
2014年の売上33,000円 | |||
前年比108.1%の改善効果 | |||
ガソリン使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1ℓあたりでの売上で比較 | 2015年の売上294,000円 | 未達 | |
2014年の売上302,000円 | |||
前年比97.3%で未達 | |||
社有車の平均燃費向上を推進する。 | 2015年最終燃費:11.57km | 達成 | |
2014年最終燃費:11.56km | |||
前年比:100.1%の燃費向上 | |||
コピー用紙使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1箱あたりでの売上で比較 | 2015年の売上18,940,000円 | 未達 | |
2014年の売上19,380,000円 | |||
前年比97.7%で未達 |
ナビゲーションメニュー