2015年目標と実績

2014年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。

社外へ向けた活動

環境目的環境目標年間実績評価
LED照明の拡販で社会に貢献する。LED照明の拡販で社会に貢献する。2015年販売本数:822,923本達成
2014年販売本数:622,683本
前年比:132.2%
通販事業「たのめーる」において、環境商材の拡販で社会に貢献する。「たのめーる」の環境商材の販売を前年比102%以上とする。2015年販売額:61,519百万達成
2014年販売額:52,432百万
前年比:117.3%

社内の活動

環境目的環境目標年間実績評価
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。事業活動から出るCO2排出量を原単位で前年比1%以上改善を目指す。
排出量1kgあたりの売上で比較
2015年の売上54,000円達成
2014年の売上52,000円
前年比103.4%の改善効果
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。電気使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。
1kWhあたりでの売上で比較
2015年の売上36,000円達成
2014年の売上33,000円
前年比108.1%の改善効果
ガソリン使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。
1ℓあたりでの売上で比較
2015年の売上294,000円未達
2014年の売上302,000円
前年比97.3%で未達
社有車の平均燃費向上を推進する。2015年最終燃費:11.57km達成
2014年最終燃費:11.56km
前年比:100.1%の燃費向上
コピー用紙使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。
1箱あたりでの売上で比較
2015年の売上18,940,000円未達
2014年の売上19,380,000円
前年比97.7%で未達