2017年目標と実績
2017年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。
社外へ向けた活動
環境目的 | 環境目標 | 年間実績 | 評価 |
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LED照明の拡販で社会に貢献する。 | LEDの販売推進により、年間86,000トン以上のCO2を削減する(単位:t-CO2) 【販売したLEDと同等の白熱球とで比較した場合のCO2排出量としてみなし計算】 | 2017年削減量:94,880t-CO2 | 達成 |
達成率110.3% | |||
通販事業「たのめーる」において、環境商材の拡販で社会に貢献する。 | 「たのめーる」の環境商材の販売を前年比102%以上とする。 | 2017年販売額:67,192百万 | 達成 |
2016年販売額:64,418百万 | |||
前年比:104.3% |
社内の活動
環境目的 | 環境目標 | 年間実績 | 評価 |
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社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。 | 事業活動から出るCO2排出量を原単位で前年比1%以上改善を目指す。 排出量1kgあたりの売上で比較 | 2017年の売上66,000円 | 達成 |
2016年の売上57,000円 | |||
前年比115.8%の改善効果 | |||
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。 | 電気使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1kWhあたりでの売上で比較 | 2017年の売上47,000円 | 達成 |
2016年の売上39,000円 | |||
前年比120.8%の改善効果 | |||
ガソリン使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1Lあたりでの売上で比較 | 2017年の売上330,000円 | 達成 | |
2016年の売上299,000円 | |||
前年比110.3%の改善効果 | |||
コピー用紙使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。 1箱あたりでの売上で比較 | 2017年の売上22,690,000円 | 達成 | |
2016年の売上20,450,000円 | |||
前年比111.0%の改善効果 |
- * 「大塚エコ・アクション・プラン」達成に向けてブレークダウンした年間目標です。内容は毎年見直しをしています。
- * 一部の実績値でデータの見直し等により、前年公開の実績と変わっている場合があります。
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