2022年もWWFの提唱する「アースアワー」に参加します
2022年 3月11日
「EARTH HOUR(アースアワー)」とは、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意志を示す、ソーシャルグッドプロジェクトです。2007年にWWFオーストラリアの地球温暖化防止キャンペーンとして始まったものが世界中に広がりました。
日付変更線に近い南太平洋諸国からEARTH HOURは始まり、現地時間の20:30を迎えた地域から順次消灯を行い、消灯リレーが地球をぐるりと一周します。
2022年は3月26日(土) に開催されます。
大塚商会もこの趣旨に賛同し、東京、神奈川、大阪の下記の自社施設でネオンなどの消灯を実施します。
- 実施する自社施設
- 本社ビル(東京都千代田区)
- 大塚商会横浜ビル(神奈川県横浜市)
- 大塚梅田ビル(大阪府大阪市)
2021年は世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、イベント会場を設けての実施ができない状況でしたが、日本を含む192の国と地域がオンラインでの番組配信やSNSを通じてメッセージを発信しています。また消灯リレーでは、エッフェル塔(フランス)、ロンドンアイ(英国)、アクロポリス(ギリシャ)など世界各地を代表する多くのモニュメントが消灯され、日本でも東京タワーやスカイツリー、横浜みなとみらい地区、原爆ドームなど列島各地で消灯しました。
- * 詳細は下記ホームページをご参照ください。
ナビゲーションメニュー