ビジネスソリューションフェア2024 in 宇都宮

あなたのDXを実現します

2024年2月に開催されました「実践ソリューションフェア2024」では多くのお客様より「いよいよ今年はDXを実現させます!」とのお声を多くいただきました。DX実現に向けた具体的な解決策を本イベントでご紹介します。ぜひこの機会に会場にお越しください。

改正電子帳簿保存法 インボイス制度 ランサムウェア対策 会議・打ち合わせの効率化(Web会議・チャットツール等) AI・業務自動化 文書管理・電子契約・ペーパーレス 情報共有・会議システム AI・IoT・RPA 業務データの活用 営業・業務プロセス効率化 栃木県

  • 日時:2024年5月14日(火) 9:45〜17:30
    (受付開始 9:30〜/受付終了 17:00)
  • 会場:ライトキューブ宇都宮 3階 中ホール
  • 所在地:栃木県宇都宮市宮みらい1-20 地図
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内【セミナーAコース】

10:15〜10:45

【A01】

生産性向上

シュシュっと作れちゃう、俺〜のCMで話題の「kintone」でDX実現への一歩、踏み出してみませんか? DX実践事例のご紹介

散在するExcel、紙の書類の山、バラバラに管理されるデータなどで業務を非効率にしているお困りごとはありませんか?「kintone(キントーン)」は、自社でシステムを開発するよりスピーディー&低コストに、思いついた業務改善を「シュシュっと」すぐに実行できるのが特長です。本セミナーでは、「kintone」でDXを成功させたお客様導入事例をご紹介します。

講師

サイボウズ株式会社

13:00〜13:30

【A02】

AI活用

商用利用も安心! 生成AIを使った内製化ワークフロー

今話題の生成AIですが、大変便利な一方で、利用に際して注意すべきポイントもあります。Adobeの画像生成AI「Adobe Firefly」を用いて、簡単に質の高い制作物を作成する方法や、内製化したドキュメントを社内でレビューする際など、効率的なワークフローをまとめてご紹介します。

講師

アドビ株式会社

14:20〜14:50

【A03】

セキュリティ対策

警察庁データや被害実例から見る!
ランサムウェア対策に本当に必要なデータ保護とは?

いまやセキュリティ製品を導入しても、ランサムウェアはそれらをすり抜けて会社の重要データを暗号化します。さらに、データの復旧に必要なバックアップも暗号化するため、一度ランサムウェアの被害にあうと、復旧に長期間かかってしまうケースが出ています。そこで本セミナーでは、実際の被害実例や警察庁が発表したデータを基に、本当に行うべきデータ保護運用二つについて、詳しく解説します。

講師

株式会社大塚商会 インフラ基盤プロモーション部

久米 一貴

15:40〜16:10

【A04】

生産性向上

Windows 11でビジネスを革新!
AIだけでなく生産性を最大化するための三つの鍵

Windows 10のサポート終了が迫る中、Windows 11への移行はビジネスをレベルアップさせるチャンスです。Copilotで業務パフォーマンスと生産性の向上が期待できますが、AIが全ての仕事をしてくれるわけではなく、あくまでサポート役です。本セミナーでは、最新OSの可能性を引き出すためのPC選定や移行のポイントを、大塚商会がご提供する「まるごとサポート」を含めてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 インフラ基盤プロモーション部

古阪 晶平

セミナーのご案内【セミナーBコース】

11:00〜11:45

【B01】

AI活用

「AIの大塚商会」が使ってみた!
「Copilot for Microsoft 365」で業務が激変!?

会議調整や議事録作成、データ分析や報告書の作成など、私たちは日々の業務で多くの時間を費やしています。AIの活用によって今までの業務が激変する瞬間を体感してみませんか? 本セミナーでは、お客様の業務で大活躍するソリューションとAI活用の「コツ」を講師の体験を基にご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 クラウド基盤プロモーション部

稲垣 竜弥

13:40〜14:10

【B02】

法令対策

ゼロから始める人事労務DX!
大塚商会のご提案事例で読み解く、成功の鍵とは?

近年、人事労務の現場にもDXの流れが広がっています。しかし実務では、度重なる制度改正・人材育成など業務自体の多様化で、担当者の負担は増え続ける一方ではないでしょうか。本セミナーでは、大塚商会がご提供する「DX統合パッケージ」や関連ソリューションの導入事例を切り取りながら、人事労務の現場でDXを実現するためのポイントをご紹介します。効果的なシステム投資で、働きやすい職場づくりの第一歩を踏み出しましょう。

講師

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部

片野 明衣

15:00〜15:30

【B03】

生産性向上

システム担当者の負担軽減で人材定着!
「たよれーる らくらくオフィスシリーズ」でIT運用を効率化

DXや電子化、セキュリティなどの対応により中堅・中小企業でもIT機器の活用が増え、システム担当者の負担が急増しています。本業との兼務で多忙の中、退職者も増えているとのお声もよく耳にします。本セミナーではシステム運用の負担を軽減し、人材の定着や残業抑制など、経営者とシステム担当者の双方にメリットとなる大塚商会のIT機器運用代行サービス「たよれーる らくらくオフィスシリーズ」をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 統合戦略企画部

鈴木 将平

16:20〜16:50

【B04】

生産性向上

Windows 10のサポート期限は2025年10月!
移行後に備えて考えておきたいWindows 11端末管理の効率化

Windowsアップデートの対応には、自動アップデートによるトラブルを防ぐための事前検証やシステム要件の確認など、手間と時間がかかります。また、WSUS利用時の設定が煩雑で分かりにくいといったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、自動アップデートの制御やWSUSと連携した更新プログラムの配信など、Windows端末管理をサポートする「SKYSEA Client View」の機能をご紹介します。

講師

Sky株式会社

展示のご案内

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー