まずはお気軽にご相談ください。

【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター

03-6743-1671(平日 9:00~17:30)

よくあるご相談(オフィスソフト)

オフィスソフトについて、お客様からよくいただくご相談にお答えします。

取り扱いソフトについて

ほしいソフトがあるのですが。ソフト情報が見つかりません。

大塚商会のサイトに掲載していないソフトについてもお問い合わせ・お見積りを承っています。
以下の問い合わせリンクから、ご希望のソフトのお問い合わせ・お見積りをご依頼いただけます。ご希望のソフト名、不明の場合はご希望の仕様などをご記入してお問い合わせください。販売中止などの理由でご紹介できない場合もありますが、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

オフィスソフト以外のソフトも取り扱っていますか?

オフィスソフト以外のソフトももちろん取り扱っています。
オフィスソフトだけでなく、文書作成ソフトや名刺管理、帳簿などオフィスの業務に欠かせないソフトを幅広くご用意しています。

お問い合わせ・見積りについて

自社PCの環境に最適なソフトを導入したいのですが…

お客様の動作環境に合った最適なソフトをご提案します。
現在利用されているPCのスペックやOSなど、いくつかの質問にお答えいただければ、豊富な導入実績を基にお客様にはどのようなソフトが最適なのかをご提案します。複数メーカーのソフトをまとめて比較するために、一括見積りを行うこともできます。

パッケージ版、クラウド版のどちらがいいか分かりません…

豊富な実績を基に、大塚商会がお客様にはどちらが適しているかご提案します。
お客様の用途をお聞きしたうえで、導入にかかるコストやそれぞれのメリット・デメリットを比較することでお客様に最適な購入方法を選定させていただきます。コストの見積りだけでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

ほかのソフトや製品をまとめて導入できますか?

もちろん可能です。メーカーが違うソフトの場合でもまとめて導入いただけます。
大塚商会は複数ソフトの一括導入に対応しています。メーカーや種類が異なる場合であってもまとめてご購入いただけます。また、一括導入時の価格交渉も柔軟に承っていますので、お気軽にご相談ください。

全社的に導入するため、一度に大量のソフトを購入したいのですが…

もちろん可能です。価格交渉も承っています。
全社的に導入する場合など、大量に購入・契約する場合にも大塚商会にお任せください。その際には幅広い導入サポートをさせていただきます。価格交渉も承っていますので、お気軽にご相談ください。

見積りを依頼したら、購入しないといけないのですか?

いいえ、お客様のご要望に合わなければご購入いただく必要はありません。
見積りの結果はお客様の比較検討の材料としてご利用ください。さまざまなソフトの導入・活用に関するご相談もあわせて承ります。

担当の人はソフトの紹介しかしてくれないのですか?

ソフトの活用法や関連ソリューションなど幅広いお役立ち情報もご提供します。
ソフトの提案以外にも、ライセンス管理を効率的に行う方法や、社内システムとの連携方法など、オフィスソフトに関する幅広いお役立ち情報をご紹介できます。ソフトを導入すべきかまだ決まっていない方も、まずはご相談ください。

その他よくあるご相談

メーカーから直接購入する場合と何が違うのですか?

メーカーにとらわれずにソフトの紹介やサポートなどを行うことができます。
大塚商会なら、特定メーカーに偏らずお客様にとってベストなソフトの紹介が可能です。また、お客様が複数メーカーのソフトをご使用されている場合でも、窓口一つでサポートします。

大塚商会を利用するメリットと、メーカーや他社との違い

数人程度の小規模な会社や公共機関とも取引してくれるのですか?

はい、大塚商会はお客様の会社の規模や業種を問わず全力でサポートします。
大塚商会は中堅・中小企業から大企業、サービス業・卸売業から公共機関・学校まで非常に幅広いお客様とのお取引があります。それぞれの規模・業種特有の課題や、取るべき対策など、これまでの導入実績により蓄積された知見を生かして、最適な提案を行いますので、ぜひご相談ください。

ソフトの設定方法や使い方が分からないのですが…

初期設定から使い方のご説明まで対応可能です。
大塚商会では、ソフト導入時のインストール、初期設定はもちろん、メーカーでは難しいほかのソフトウェアとの連携などの面倒な作業もお客様に代わってお手伝いします。新しいソフトの場合は、機能や使い方も詳細にご説明しますので、ご安心ください。

導入後にソフトのライセンスを管理するのが大変なのですが…。

初期設定から追加ライセンスの購入までサポートさせていただきます。
大塚商会ではライセンス管理のサポートも行っておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。追加のライセンス購入やアップグレードへの対応もお任せください。

導入後のサポートも行ってくれるんですか?

故障・トラブル対応まで全て受け付けています。
快適にお使いいただくため、トラブルが発生したときや利用方法に困ったとき、追加でライセンスを購入したいときなどには専任担当者が窓口一つで対応します。

サポート内容は、ご契約条件により異なります。詳しくはお問い合わせください。

大塚商会のサポートの特長を見る

うちの会社の状況に合わせて初期設定をカスタマイズできる?

はい、お客様の状況に最適な形で設定を行うことができます。
大塚商会が持つ豊富で多彩な導入実績をベースとして、お客様のご要望を踏まえながら初期設定を含め、最適な形でお使いいただけるようにご提案します。

新しいバージョンがリリースされたときはどうなるの?

お客様のソフトによって異なりますが、大塚商会がサポートさせていただきます。
ソフトウェアのアップデートに関する通知がお客様に届きますので、そちらに従っていただければ基本的には問題なくアップデートできます。アップデート作業に手間がかかる場合は、大塚商会にお任せいただくこともできますのでお気軽にご相談ください。

期間限定のお得なキャンペーン実施中!