まずはお気軽にご相談ください。

【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター

0120-579-215(平日 9:00~17:30)

災害時に安否確認をしたい

災害・緊急時に社員に一斉連絡、安否を確認し確実に指示を届ける

災害などの緊急事態から会社や社員を守るには、迅速かつ確実に連絡できる手段の確保が必要です。大塚商会が、豊富な知識と経験をもとに、災害に強い連絡ツールをご紹介します。

大塚商会のお勧めは「安否確認サービス」

災害時にも確実に社員と連絡が取れるようにするには、安否確認サービスの利用がお勧めです。安否確認サービスは災害や障害時の通信・通話が混雑している状況でも、迅速かつ確実に連絡を取り合うことができます。また、社員の結果の自動集計も行えるため、安否の確認もすばやく行うことができます。

具体的なソリューション・製品、その他の解決策

災害時の連絡手段に! 緊急連絡網サービスのメリットをご紹介

メリット1災害時の通信混雑に強く、確実に連絡が取れる
独自技術で送信の確実性・迅速性を強化しているため、災害時の通信混雑にも強く、より確実・迅速に連絡を取ることが可能です。
メリット2安否確認メールの一斉送信・回答の自動集計で、迅速な安否確認が可能
簡単に安否確認メールを一斉送信することができ、社員の開封確認や回答を自動集計も行えるため、迅速に社員の安否を確認することができます。
メリット3アンケートも簡単に取れるため、詳細な状況確認や指示も可能
状況報告に役立つアンケートや自由記入の機能を使えば、社員全員に一斉に連絡しながらも、社員一人一人の状況を把握し、適切に指示を出すことが可能です。

成功のポイントは「導入前のテスト利用で運用できるか試すこと」

災害対策時にとても有用な安否確認サービスですが、実際に社員一人一人に届くのか、使い勝手に問題はないのかなど導入にあたって検討すべき点はさまざまあります。大塚商会が提供するサービスは、実際に安否確認サービスを導入する前に、テスト運用を行うことができるため、サービスが会社に本当に馴染むのか事前に確かめることができます。大塚商会にまずはご相談ください。

大塚商会のメリット 検討時はもちろん、導入時・導入後もサポート

安否確認のための対策の検討もお任せください

緊急時の安否確認に関する疑問、解決したい課題などがありましたら、ぜひ大塚商会にご相談ください。

【こんなお悩みがあればご相談ください】

  • 災害時に確実に安否確認する方法を知りたい
  • 自社でも導入できるのか知りたい
  • 対策にいくらかかるのか知りたい など

導入時・導入後の面倒な設定・作業もワンストップで対応します

緊急時の安否確認に必要な解決策の導入時・導入後の手間のかかる作業も支援します。

【このような作業はお任せください】

  • 安否確認用ソフトのインストールのサポート
  • 一斉配信メールの配信設定
  • 管理者権限や配信対象の設定・変更
  • 操作方法のサポート など

気になるサポートの詳細情報はこちら

お客様が手間なくITを活用できるように、充実したサポートをご用意しています。

100万社のお取引実績から、関連する事例をご紹介

連載中のBCPコラム最新記事(無料の資料ダウンロードもあり)

  • バックアップ・災害対策(BCP)経営基盤強化・リスク対策

    こんなに役に立つ内部監査! 審査のための監査はもうやめよう

    ISO認証取得に必要な「内部監査」では、適合性ばかりをチェックしがちです。しかし、重要なのは有効性の評価です。今回は、真に会社の役に立つ内部監査の進め方について紹介します。

    [2017年 7月 3日公開]

BCP対策に役立つグッズを「たのめーる」で豊富なラインアップからすぐに購入!

ナビゲーションメニュー