ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
クラウドSaaS型グループウェア
eValue V Air
「eValue V」のクラウド版「eValue V Air」が新登場! 災害・セキュリティ対策が強固かつアクセス性に優れるデータセンターからサービスを提供しているため、より多くの企業や拠点で幅広く、安心してご利用いただけます。
30日間無料でお試しいただけます。
クラウド版ならではの特長
災害に強いIT環境を実現
大地震や台風などの自然災害が起き、自社のサーバーやパソコンが破損したり、水没してしまったりしても、大切なデータはクラウド上で安全に保管されています。クラウド化することで、災害時にも業務を長い時間止めることなく、すばやく再開させることができます。
管理者の運用負荷を軽減
従来のオンプレミスのシステムは、アップデートやメンテナンスを行う必要があり、専門の技術スタッフが欠かせませんでした。クラウドで運用することにより、ハードウェアに関するメンテナンスは不要に。管理者の運用・管理の負荷を削減できます。
迅速にリモートアクセス環境を構築可能
自宅や外出先などインターネット環境から、セキュアに社内システムへのリモートアクセスを実現できます。パソコンやスマートフォンからもアクセスでき、さまざまな働き方に対応します。月額支払のため初期投資をおさえて利用したいというケースに最適です。
クラウド版とオンプレミス版との主な違い
モジュール | 機能等 | eValue V Air(クラウド版) | eValue V(オンプレミス版) |
---|---|---|---|
ドキュメント管理 | 全文検索 | × | 〇 |
Webスキャンオプション | 〇 | 〇 | |
構成管理オプション | × | 〇 | |
企業内検索オプション | × | 〇 | |
タイムスタンプオプション | × | 〇 | |
CADビューアオプション | 〇 | 〇 | |
スケジューラ | PIMSYNCアダプター | × | 〇 |
コミュニケーション | 全文検索 | × | 〇 |
企業内検索オプション | × | 〇 | |
共通 | カスタマイズ | × | 〇 |
基幹業務(SMILEシリーズ)連携 | × | 〇 | |
言語拡張オプション | × | 〇 | |
サーバーの運用 | 不要(利用料金に含まれます) メンテナンスも不要 | ハードウエア費・場所代・電気代・運用人件費 などが別途かかります | |
導入方法 | インターネットから登録後、すぐにご利用開始 | サーバー上にインストール | |
社外からのアクセス | インターネット環境があればアクセス可能 | VPNなど外部アクセス環境を用意することでアクセス可能 |
- * 「eValue V Air」では上記の他にも一部利用制限があります。
ラインアップ
「eValue V Air」は「ワークフロー」モジュール、「ドキュメント管理」モジュール、「ワークフロー」「ドキュメント管理」「スケジューラ」「コミュニケーション」の4機能を搭載した総合版の3種類をご用意しています。
各機能の紹介
電子申請・承認システム SMILE V / eValue V ワークフロー
「帳票の電子化」だけでなく、申請フォームに承認ルートや運用ルールを埋め込んだ「簡単ルート管理」で「内部統制」に対応した業務プロセスの標準化を支援するワークフローシステムです。
文書管理システム SMILE V / eValue V ドキュメント管理
「複合機連携」による紙文書の電子化、高度な「検索機能」でのナレッジ発掘、「セキュリティ機能」による印刷や持ち出しの制御など、ナレッジの体系化と安全な文書共有を実現します。
スケジュール管理・施設予約 SMILE V / eValue V スケジューラ
日々のスケジュール管理だけでなく、「会議開催調整」「行動予定」「施設予約」など、スケジュール登録と連動してさまざまな業務活動をサポートします。
社内メッセージ・掲示板・アンケート SMILE V / eValue V コミュニケーション
セキュリティを考慮した情報の伝達や情報を周知させるための機能をご提供。社内のコミュニケーションの活性化を実現します。
フェア・セミナー
現在、開催を予定しているセミナーはございません。