ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
SMILE導入後の保守サポート
ご利用中のお客様
運用開始後に生じた操作のお問い合わせ窓口や、法改正・機能改良などの各種サポート・サービスをご用意しています。
保守・サポートサービスのラインアップ
「SMILE」運用支援サービス
大塚商会コンタクトセンターによる、「SMILE」の運用・環境・操作・障害対応および障害原因の切り分けに関するお問い合わせを、専用フリーダイヤル・FAX・eメールにて対応します。
リモートサポートサービス
リモートサポートツールを利用し、お客様の現在のPC画面をコンタクトセンターで確認します。お客様のPC画面を共有し問題を視覚的に把握することで、操作の流れやポイントを的確にご説明し、スピーディーな解決を実現します。
リモート指導
事前準備のご案内
リモート指導のご提供にあたって、リモートツール(Zoom、Microsoft Teams)への接続が必要になります。ここでは、そのアプリケーションの事前準備についてご紹介します。
オンサイトサービス
大塚商会コンタクトセンターでお問い合わせ内容をお伺いし、お客様先に訪問対応が必要な障害であると判断された場合、当社エンジニアが訪問し、障害原因の切り分けおよび復旧支援作業を行います。
テレホンサポートサービス
「SMILE」端末を利用されるご担当者様からの以下のソフトウェアのお問い合わせにご対応します。
例:Windows OS、メールソフト、ブラウザー、Microsoft Office製品 など
活用していますか?
SMILEシリーズの各種サポート
大塚商会では、システム導入準備から各種のサポートをご用意しています。オンラインサポート・訪問サポート・テレフォンサポートなど、お客様の稼働状況や環境に応じてのサポートメニューをご用意しています。
操作方法や障害発生時のお問い合わせ
Webでのお問い合わせ
お客様マイページからお問い合わせください。ご利用中の製品・サービスをお気に入り登録されると、最新情報やよくあるご質問、ご利用の手引き、問い合わせなどがまとめられた会員ページのリンクが表示されます
- * お客様マイページは初回利用時に限り大塚IDの登録が必要です。
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせの電話番号は、ご契約時の書類などにてご確認ください。
Webサイトで調べる
「SMILE」のよくある質問と回答をログインせずにご利用いただけます。
アップグレード
ソフトウェア更新サービス
保守サービスご契約期間中は、インターネットからいつでも最新版をダウンロードしていただけます。ネットワーク環境の場合は、サーバーを最新環境にすれば、クライアントはサーバー接続時に自動でアップデートされるので、メンテナンス不要です。
- * ダウンロード環境のないお客様(インターネットに未接続)には、別途「媒体送付サービス」による更新データのご提供も行っていますのでご用命ください。
データリカバリーサービス
データ復旧サービス
大塚商会データリカバリーセンターにて、ハードディスク障害によって利用できなくなった「SMILE」データの回収および復旧作業を行います(所定の容量までは保守範囲で無償でご提供)。
データ再入力サービス
データ復旧サービスでもデータ復旧ができない場合は、当社エンジニアがパンチャー(データ入力代行)を手配し、データの再入力を行います(所定の容量までは保守範囲で無償でご提供)。
バックアップサービス
リモートバックアップサービス
「SMILE」のバックアップデータをさらにデータセンターへ自動バックアップします。万が一の災害対策になります。またデータセンターでは取得後30世代分のバックアップデータを保管するため、ウイルス感染時のデータ復旧対策としても非常に有効です。