ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
豊富な動画をお客様のペースで
活用していますか? SMILEシリーズの各種サポート
「SMILE」シリーズで業務効率を上げていただくために、フル活用いただけるようサポ―トサービスを充実させています。
豊富な動画から操作方法や便利な機能をいつでもご覧いただけるほか、オンラインサポート・訪問サポート・テレフォンサポートなど、お客様の稼働状況や環境に応じてのサポートメニューをご用意しています。
目次
豊富な動画をお客様のペースで
各業務メニュー内にソフトの使い方動画をご提供しています。機能別で短時間の動画を揃えていますので、お客様のペースに合わせていつでも視聴可能です。システム導入時の稼働準備や、業務中の問題解決が速やかにできるようになります。
- * 「SMILE 販売」「SMILE 会計」「SMILE 人事給与」「eValue」の動画を掲載しています。準備中のものもございます。
サポート動画は、各画面の「動画で操作方法を見る」から、サポートページにアクセスいただくことで、動画一覧から選択することができます(下図参照)。
動画コンテンツの一例をご紹介
ここでは掲載している動画の抜粋をご用意しました。
業務別に、頻繁にいただくお問い合わせを中心に、詳細の説明を動画でまとめています。このほかにも多数の動画を公開しています。
一部抜粋したサンプル動画をご用意しました。以下よりご視聴いただけます。
サンプル動画
再生時間:3分29秒
* 本動画は音声オンで再生されます。音量は、動画プレーヤー画面の下部にあるスピーカーアイコンで調整可能です。
お客様の声
実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介します。
丁寧な作りで分かりやすいです。動画は途中で止めて視聴できるので、メモなどが取れる時間があって助かります。
社員教育のために動画を利用しています。他拠点のオペレーターからの問い合わせ時に動画を案内し、見てもらっています。PDFの動画マニュアルも出力できるので、助かっています。
動画説明と同じように操作したら解決しました。使いたい処理がどこにあるのか分かったため、サポートセンターへ電話することなく解決でき、問い合わせる手間が省けました。
利用していないオプションの動画を視聴し、導入を決めました。
最適な導入サポートで、「SMILE」シリーズを快適に
「SMILE」シリーズの導入サポートは、ご要望に合わせ最適な方法にて実施できるよう、リモートと訪問をご用意しています。
導入時のサポート
- ■おすすめ■
リモートサポート - インターネットを通じて遠方や在宅勤務時でも指導が受けられます。規定時間を分割して行うことも可能なため、時間調整が難しいお客様にも最適です。ビデオ通話でサポート担当の表情が見え、画面を共有しながら、対面と変わらない指導がオンラインで受けられます。
- 訪問サポート
- 訪問とリモートを組み合わせたご指導メニューもご用意しています。感染予防もしっかり行ったうえでサポートします。
リモート指導
事前準備のご案内
リモート指導のご提供にあたって、リモートツール(Zoom、Microsoft Teams)への接続が必要になります。ここでは、そのアプリケーションの事前準備についてご紹介します。
保守サポート
- テレフォンサポート
- テレフォンサポート専任のSEにより、お電話とリモートを利用してサポートします。最終ご指導後も安心のお問い合わせ窓口になります。
リモートサポートご紹介動画
リモートサポ―トについて、どのように進んでいくのか不安に感じられる方もいらっしゃると思います。
実際の対応の流れを動画でご紹介します。
再生時間:2分18秒
* 本動画は音声オンで再生されます。音量は、動画プレーヤー画面の下部にあるスピーカーアイコンで調整可能です。