DX統合パッケージ セールスマネジメント紹介動画 概要編[3分4秒]

動画提供:株式会社OSK

再生時間:3分4秒
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「DX統合パッケージ セールスマネジメント」は、顧客に関する情報を集約し、一歩進んだ提案を発掘する営業支援ツールです。営業活動を強化し、お客様の売上アップを実現するための三つの特長「顧客ポータル」「スマートフォン活用」「営業情報の活用」について動画でご紹介します。

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動画内容

動画の内容を画像とテキストでご紹介します。

競争がますます激しくなるビジネス環境で、競合他社の一歩先を行く営業活動が求められています。

「DX統合パッケージ セールスマネジメント」は三つのアプローチで営業活動のDXを推進します。

売上をもっと伸ばしたいとお考えの皆様、顧客情報を適切に共有管理していますか?

  • 顧客や案件の情報が整理されていない
  • クレームや問い合わせの履歴管理も不十分で、課題やニーズを見逃している
  • 受注・販売実績、与信情報、顧客の調査に手間が掛かる
  • 営業ノウハウの継承が進まず、若手の育成が停滞している

このような状況で顧客へ適切な提案を行うことは困難です。

顧客ポータルは、さまざまな情報を集約して顧客を正確に理解できる強力なツールです。

顧客の状況・ニーズを理解して的確な提案をすれば、信頼を獲得して受注につながります。

受注案件や好事例の情報も共有するため、営業ノウハウの継承が進みます。

的確な提案を行うには、顧客との対話と、対話ができる時間の確保が欠かせません。心掛けるのは、「隙間時間を有効活用すること」です。

「DX統合パッケージ セールスマネジメント」なら、スマートフォンで隙間時間にさまざまな業務ができます。

例えば午前の商談後に報告を済ませ、午後に訪問する顧客の業績を確認。

さらに午後の商談で頂戴した名刺は、その場で撮影して商談報告も完了。

このように隙間時間の活用で、顧客と対話する時間を十分に確保できます。

効率的に売上を伸ばすためには的確な営業方針が求められます。必要なのは「自社の特性に応じた情報活用」です。

例えば商談創出のために企画した「きっかけ」別に受注金額を集計します。

成果の高い「きっかけ」に今後注力すれば、営業活動が効率的になり、

成果の低い「きっかけ」も内容の見直しを図ることができます。

このように「DX統合パッケージ セールスマネジメント」なら、適切な提案と営業ノウハウの継承が可能となり、営業活動に注力する時間も確保できます。そして的確な営業方針を導き出します。

「DX統合パッケージ セールスマネジメント」が営業活動を強化し、お客様の売上アップを実現します。