ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
顧客からの電話対応をスムーズにしたい!
- 解決のポイント
- 業務効率化
日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?
- 電話で名前が聞き取れなかったり、聞き間違いが多い。
- 「前回の件」と言われても、すぐには思い出せず困ることがある。
- 不在社員への取り次ぎがスムーズに行えず顧客への対応が遅れてしまう。
システム導入で解決!
「SMILE CTI」で解決!
「SMILE CTI」は、電話とコンピューターの機能を統合したシステムです。着信と同時にコンピューターにある顧客情報を表示し、前回の応対履歴を確認しながら対応することでお客様との効果的なコミュニケーションをサポートします。また、不在時の応対内容は社員の携帯電話へ簡単に転送でき、伝言の取り次ぎ漏れを防ぎます。
着信時顧客情報ポップアップ機能
電話着信時に必要な顧客情報と応対履歴が一画面に表示され、スムーズかつ確実な電話応対を可能にします。顧客情報・履歴情報の管理項目は、文字型・数値型・パス型・マスター参照型等の属性ごとに用意された項目から自由に選択できます。
フォルダー連携機能
登録されている顧客情報を利用して、リンクするフォルダーの一括作成を行うことができます。Windowsのフォルダーを一定のルールに基づき生成し、写真や文書など、顧客と関連したデータを分かりやすく管理することができます。
お困りごとを解決する、関連製品
ビジネスフォンと連携した顧客情報の活用により具体的な顧客アプローチを実現。正確な情報伝達や対応履歴を含めた顧客情報を共有することで、業務効率の向上とライバル企業との差別化を図ります。