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紹介サービス|次世代福利厚生プラットフォーム
カフェテリアHQ
カフェテリアHQは、「新しい福利厚生」を提供する次世代型の福利厚生プラットフォームです。これまでの福利厚生が抱える、「一人一人違う多様な従業員のニーズに応えられない」「制度の数が多く社員は利用せず管理部門は運用負荷が高い」「用途が娯楽系ばかりに偏り無駄なコストになっている」といった課題を解決することが可能です。社員一人一人に最適なサポートを届け、さまざまな社内制度を一元管理することで運用負荷が低く、投資対効果を最大化することにより、人的資本経営の実践・人事戦略の実現・従業員エンゲージメント向上・生産性向上の実現をサポートします。
カフェテリアHQ 概要
社員にとって使いやすく、企業にとって運用が楽な「全く新しいカフェテリアプラン」
カフェテリアプランは既存の大手他社が既に提供するサービスが存在しますが、従業員からすると欲しいものがなかなか見つからず利用手続きが煩雑だったり、会社からするとなかなか利用が進まず、利用されてもポイント失効直前に娯楽関連や換金制の高いもが多いなどの課題があります。
「カフェテリアHQ」はこれらの課題解決が可能であり、人事戦略に合わせたラインアップ・レコメンドを設定することができ、従業員それぞれに最適なサポートを運用負荷なく、提供することが可能です。
トピックス
福利厚生の「カフェテリアプラン」とは
カフェテリアプランとは、企業が従業員に対して一定のポイント(補助金に相当)を付与し、企業が用意した福利厚生メニューの中から従業員が好きなものを選択して利用できる福利厚生制度です。元はアメリカで広まった制度ですが、現在では日本でも多くの企業で導入されています。
AI / LLMを活用して従業員一人一人を個別最適にサポート
各従業員の属性・悩み・好みのデータに基づき、個別最適なアイテムをレコメンドします。従来型の福利厚生サービスとは異なるNetflixやAmazonのようなUI / UXを提供しており、忙しい方・初めての方でもマニュアルなしでストレスなく利用することが可能です。
人事戦略に合わせた、ラインアップ・レコメンドを設定
リスキリング・健康経営・育児介護支援・リモートワークなど、自社の人事戦略・福利厚生の方針に合わせたラインアップ・レコメンドを設定し、従業員に最適なアイテムを提案することでが可能です。企業にとっては人事戦略に沿った利用と高い消化率、従業員にとっては簡単に利用でき高い満足度を実現します。
カフェテリアHQ をもっと詳しく
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