eValue V 2nd Edition 製品概要とポータル・就労者照会機能のご紹介[4分19秒]

動画提供:株式会社OSK

再生時間:4分19秒
* 本動画は音声オンで再生されます。音量は、動画プレーヤー画面の下部にあるスピーカーアイコンで調整可能です。

「eValue」シリーズはポータル・就労者照会を共通基盤として、多彩な機能がシームレスに連携し、企業内の情報整理、伝達、共有を推進します。この動画では実際の画面を使い、利用の流れをご紹介します。

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動画サマリー

動画の要点をご紹介します。

情報系ソリューション「eValue」はワークフロー、ドキュメント管理、スケジューラ、コミュニケーションの4モジュールに加えて「管理ツール」「ポータル・就労者照会」機能があります。
一般利用者が使う機能は、マルチデバイス・マルチブラウザに対応し、社内外を問わずいつでもどこでも利用することができます。

それでは、営業部に所属している伊藤さんでログオンしてみましょう。

ログオンすると、最初にポータル画面が表示されます。ポータルは、ログオンした人の所属や立場に応じて、必要な情報をすばやく見せるための機能です。

ポータルには「会社全体で使うポータル」、

「部門や役職別のポータル」、

「個人用のポータル」があります。

会社全体で使うポータルには「全社員へのお知らせ」、「新着情報」、「会議室予約状況」など、全社員共通で必要とされる情報を表示できます。

複数のお知らせをテロップ形式で順に表示する「お知らせ」パーツは、最新ニュースやトピックを配信するのに便利です。

新着メッセージ、掲示板やドキュメント管理の新着文書、ワークフローの承認依頼など各種新着情報は「統合一覧」パーツでまとめて確認できます。

次に、部門ごとのポータルを見てみましょう。
今ログオンしている伊藤さんは営業部に所属していますので、営業部専用ポータルが表示されます。
営業部専用のお知らせや掲示板、売上実績のWebコンテンツなど、営業活動に役立つ情報を表示できます。

次に、個人用ポータルを見てみましょう。
自分が仕事をしやすいように、自分がよく見る情報を自由に設定できるのが個人用ポータルです。

ポータルに表示するメニューやコンテンツは、マウス操作で簡単に配置できます。

「SMILE」「eValue」シリーズの機能の他に、社内Webシステムや外部のWebサイトの起動メニューも設定できます。

このようにポータルを自由にカスタマイズすることで、必要な情報がすぐに入手可能となり、業務効率化を実現できます。

最後に、就労者照会機能を見てみましょう。
就労者照会機能では、ツリー表示される組織階層から部署を選択することや、社員名等で検索することにより、簡単に目的の社員情報を探すことができます。

「SMILE 人事給与」と連携している場合は、社員の連絡先だけでなく、顔写真などの人事情報も表示できます。

社員の一覧からメールを送ることや、スケジュールや行動予定を確認することもでき、スムーズなコミュニケーションを実現します。

このように「eValue」シリーズはポータル・就労者照会を共通基盤として、多彩な機能がシームレスに連携し、企業内の情報整理、伝達、共有を推進します。