Microsoft Teamsの接続方法

Microsoft Teamsにてリモート指導を受けられる場合にご確認ください。

事前準備

Microsoft Teamsのアプリをダウンロードしていない場合

以下のサイトよりMicrosoft Teamsのアプリをダウンロードしてください。

Microsoft Teams デスクトップとモバイルのアプリをダウンロード (Microsoft)

1.音声テストの実施

検索窓に「/testcall」と入力しキーボードのEnterを押します。

接続後、音声が流れますのでご利用いただくスピーカーやヘッドセットから音声が聞こえるか確認します。
ピーという音の後に何か話をすると録音され、しばらくすると再生されます。再生後、接続が自動で終了します。

問題がある場合は、「よくあるお問い合わせ」をご覧ください。

[補足]よくあるお問い合わせ(リモート指導 事前準備のご案内)

2.リモート指導当日の接続について

2-1.当社担当からの招待メールのリンクをクリック

当社担当からの招待メールに記載されているURLをクリックします。

「開く」をクリックします。

  • * 必ずMicrosoft Teamsアプリで接続していただくようお願いします。

2-2.「今すぐ参加」をクリック

カメラとマイクをオンにし、「今すぐ参加」ボタンをクリックします。

2-3.画面共有の開始

リモート指導時はお客様の画面を共有していただきご説明を行います。
画面右上の「共有」をクリックします。

「コンピューターサウンドを含む」をオンにし、共有したい画面をクリックします。

2-4.制御の許可

当社担当がお客様の画面を操作させていただくことがございます。
その際は、コントロールを要求させていただきますので、「許可」をクリックします。

2-5.画面共有の停止

画面共有を終了する際は、画面上の「発表を停止」をクリックします。

  • * 共有を停止しても、音声とカメラはつながっています。

以下画面でも終了できます。

2-6.会議の退出

リモート指導を終了する際は「退出」をクリックします。

  • * 退出すると、音声・ビデオともに切断されますので、確認事項等ある場合は退出前にご確認ください。

退出後、Microsoft Teamsを終了してください。

リモート指導 事前準備のご案内 に戻る

ページID:00251775