紙で保管してある書類を電子化して管理したい!

解決のポイント
業務効率化

日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?

  • 紙で保管してあると、探すのに一苦労。きちんと元に戻していないと絶対見つからない!
  • 社内のキャビネットもいっぱいになった。でも契約書は捨てるわけにもいかないしな。
  • 電子化作業って大変そう。しかも、スキャナーで読み取り、電子化しただけだとサーバーの中から上手く探せない。

システム導入で解決!

「eValue ドキュメント管理」Webスキャンオプションが解決!

「eValue ドキュメント管理」は複合機とのさまざまな連携で効率的な電子化を提供します。大量の紙文書の保管は、その整理やスペースの確保だけでも大変です。「eValue ドキュメント管理」Webスキャンオプションを利用すれば、リコー製のデジタル複合機と連携し、複合機側からの操作でスキャンした紙文書のタイトルなどを属性情報としてドキュメント管理上に登録することができます。

スキャン時に属性を付与

複合機のパネル上で「eValue ドキュメント管理」で設定したフォルダーや文書属性を指定して、紙文書をスキャンし、ドキュメント管理上に登録することが可能です。後でキーワード属性を入力・変更するのではなく、スキャンと同時にタッチパネル上で登録操作を行うことができます。

強力な検索機能

ドキュメントに付加された属性の値を指定する「属性検索」と、ドキュメントの添付ファイルを対象とした「全文検索」を組み合わせた高度な検索が可能です。目的の文書をすばやく入手できます。

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