ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
メールを使ってお客様フォローを行いたい
- 解決のポイント
- 業務効率化、顧客満足度向上、経費削減
日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?
- 新製品の案内をもれなくお客様にお届けしたい。
- 「商品購入後3カ月経過した顧客」など、さまざまな条件で抽出した顧客にメールを送りたい。
- ハガキや封書は経費がかかるから、メールを利用してマーケティング活動がしたいなぁ……。
システム導入で解決!
SMILE CRM QuickCreator で解決!
お客様のメールアドレスに対して新製品案内などのダイレクトメールが送信できます。あらゆる条件で対象得意先を抽出できるため、お客様にとって本当に必要な情報だけを配信することが可能です。ハガキや封書に比べて経費を抑えたマーケティング活動を行えます。
ダイレクトメール配信機能
お客様のメールアドレスに対して新製品案内などのダイレクトメールを送信できます。送信開始時刻を設定できるので、お昼の時間帯や夜間など決まった時間に配信することが可能です。
自由検索機能
メール配信時にはあらゆる条件で得意先を抽出することが可能です。例えば「過去にA商品を販売し、3年経過している」お客様へ新製品の案内を送るなど、効果的なマーケティング活動を支援します。
お困りごとを解決する、関連製品
管理項目を選んで画面レイアウトを作成するだけで、システムを簡単に作成できます。Excelで管理しているデータを管理項目に変換できるので、データベース化作業も簡単操作でラクラク。「顧客」という個人の情報に限らず、「商品・物件」などの情報も管理対象としてシステム化が可能です。また、保守契約加入特典として豊富な活用サンプルをご提供します。