常に最新の営業情報を把握し、もっと有効活用したい

解決のポイント
営業力強化、情報共有

日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?

  • 受注した案件の中でも特に内容が よいものは、今後の参考のために ナレッジとして共有したい。
  • どのくらいの期間がかかっていて、どれくらいのリソースをつぎ込んだのか等の案件の簡単な分析を一目で確認したい。
  • 成功した案件は何がよかったんだろうか?参考にしたい。

システム導入で解決!

SFA(顧客創造日報)のサクセスアシスト機能で解決!

サクセスアシストとは、アシスタントが営業担当者が取り組んでいる案件の参考になりそうな商談事例をピックアップしてお伝えする機能です。
成功した案件の「何がポイントとなって受注できたのか」、「どういう商談をしてきたか」などを参考にして、 次にどういったアクションを取っていけばよいか考えることができます。
蓄積された過去の商談事例を、未来へつながるナレッジとして活かします。

受注要因/失注要因の共有

情報を共有、多面的に分析、視覚的に把握することにより、(ほかの人のケースも含めて)一度起こったミスの再発を防ぎ、好事例の共有化も図ることができます。

成功事例/パターンの共有

受注に結び付けるための(模範的な)進め方を参照することによりナレッジの共有化、効率アップを図ります。

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