ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
属人的な営業から脱却したい
- 解決のポイント
- 情報共有、組織営業力強化
日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?
- 個々に名刺交換した情報はもちろん、顧客・商談情報も共有できていない。
- 営業ノウハウが属人的で、業績がよい営業とそうでない営業の差が激しい。
- 営業活動が全く見える化できていない。
システム導入で解決!
eセールスマネージャーRemix Cloud(SFA)で解決!
eセールスマネージャーRemix Cloudに名刺情報、顧客情報、接触履歴を登録することで、情報の資産化が可能となります。そして登録された情報はいろいろな切り口で表示・分析することができるため、営業担当者、組織ごとの課題も明らかになり改善ポイントが見えるようになります。好業績の営業マンの活動パターンも分析できるため、それを組織の営業活動として落とし込み、教育やノウハウの共有として活用することができます。
名刺情報の共有
名刺や顧客情報を共有できることで、誰がいつ誰に会ったのか、またどういう活動をしたのかが一目瞭然となります。これにより、引き継ぎも容易になり、顧客からの信頼度も向上します。
活動の見える化
eセールスマネージャーRemix Cloudで活動報告をすることにより、営業プロセスが見えるようになるため、成功・失敗パターンを分析することができるようになります。これにより、組織全体に成功パターンの営業プロセスを周知させることができ、組織全体の営業力の向上につなげることができます。
お困りごとを解決する、関連製品
「eセールスマネージャーRemix」は単なるSFA(営業支援システム)にとどまらず、その先にある営業課題の解決を見据え「結果を出す」ことを最大の目的としています。柔軟性の高いシステム設計により、業種・業態・規模を問わず最適な環境を提供することで課題解決を支援。多くのお客様から高い評価を受けています。