開発事例

仮設資材レンタル業向け販売在庫システム

オフコン用基幹業務システムの初代「SMILE」を発売した1979年以降、多くのお客様のサポートの中で培ったシステム開発のノウハウがあります。「ぴったりなパッケージシステムがない」とお悩みの仮設資材レンタル業様向けに、大塚商会で開発したシステムの事例をご紹介します。

導入企業の概要

年商:6億円/取扱品目:枠組足場、次世代足場(ミレニューム足場)等

開発したシステムの概要

建設現場の足場組立、解体を行っているお客様向けのシステムです。手すりや足場などを組み立てる資材の在庫管理、請求管理が可能です。

  • 注文入力では現場への出庫データ、返却入力では現場から倉庫への返却データ、販売入力では販売した品目のデータを登録します。
  • 棚卸など請求に関わらない在庫の増減が発生した際は入出庫処理から入力が行えます。現場別品目別や品目別現場別などに在庫を確認することができます。
  • 注文入力、返却入力で入力した基本料金、リース料金を基に元請会社への請求データの作成が行えます。

概要図

主な機能

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