第17回 給与に関する管理資料を簡単に作成する方法をご紹介します

給与や賞与のデータを元に、「所属別」「社員別」「分類別」などのさまざまな角度から期間を指定し、任意の集計表を作成することができます。別途Excelで集計表を作成している場合に効率化が見込めます。また、賃金台帳など作成必須な資料も、年度指定はもちろん年月範囲指定して出力することも可能です。「SMILE V Air人事給与」では、9年間分のデータを保持することができるので、任意な期間を指定することができます。

給与に関する管理資料を簡単に作成する方法をご紹介します

期間集計表や期間推移表を作成

「SMILE V Air人事給与」では、期間の指定を「1月~12月」固定ではなく、「前年4月~3月」など、自社の会計期間に合わせた集計が可能です。さらには集計方法も「所属別」―「職種別」―「役職別」といった多元要素の集計表を簡単に作成することができます。

賃金台帳や毎月勤労統計調査集計表なども出力

作成が義務化されている「賃金台帳」や、厚生労働省から指定された事業所で提出義務のある「毎月勤労統計調査集計表」なども簡単に出力することができます。印刷だけでなくPDF出力も可能です。

いかがでしょうか?

給与・賞与のデータからExcelで集計表を作成している場合の作業を簡略化することが可能になります。

まずは、30日間無料でお試しいただける体験版をお試しください。

「SMILE V」体験版お申し込み

クラウド版「SMILE V Air」を、30日間無料でお試しいただけます。

  • * 本お試し版は同業他社様、個人のお客様からのお申し込みはお断りさせていただいています。

お試し版を申し込む

関連するページ

この記事のテーマと関連するページ

クラウドSaaS版 SMILE V Air

「販売」「会計」「人事給与」 に関してはサーバーにインストールして利用するオンプレミス版だけでなく、大塚商会のデータセンターからサービス提供するクラウド版もご用意しています。お客様のご要望に合わせた形態でご利用いただけます。

基幹業務システム SMILE V 販売

売上・売掛から仕入・買掛、在庫管理までの全般をカバー。マスターや伝票に独自項目の追加や、各種実績の集計・オリジナル帳票の作成・多角的なデータ分析などが行えます。

基幹業務システム SMILE V 会計

高度な分析機能と数多くの管理機能をラインアップし、財務会計から管理会計までを幅広くサポート。スピーディーで正確な伝票処理、柔軟なデータの分析と有効活用を実現します。

基幹業務システム SMILE V 人事給与

人事管理から定型の給与計算業務までをフルサポート。自由項目を利用した独自の人事情報や、履歴情報を管理することで、人事異動の判断材料などにご活用いただけます。

この記事の著者

株式会社大塚商会

SMILE V Air 支援チーム

大塚商会で「SMILE」シリーズ「eValue」シリーズを長年支援してきているチームです。各シリーズの機能のみならず、各業務内容にも精通しているメンバーで構成しています。法改正などの情報も収集し、各種セミナー講師なども担当しています。

公式Facebookにて、ビジネスに役立つさまざまな情報を日々お届けしています!

お仕事効率研究所 - SMILE LAB -

業務効率化のヒントになる情報を幅広く発信しております!

  • 旬な情報をお届けするイベント開催のお知らせ(参加無料)
  • ビジネスお役立ち資料のご紹介
  • 法改正などの注目すべきテーマ
  • 新製品や新機能のリリース情報
  • 大塚商会の取り組み など

お問い合わせ・ご依頼はこちら

詳細についてはこちらからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-220-449

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

ページID:00221919