第28回 SMILE V Air 人事給与 人事情報のデータ管理に紙の書類もまとめて管理できます

人事情報のデータベース化をする際、一つだけネックになるのが、従業員に提出してもらった紙の書類です。バインダーにとじていたり、PDF化してファイルサーバーに保管したりしていませんか? これでは、あとで該当の書類を探そうと思ってもちょっと面倒ですよね。「SMILE V Air 人事給与」ならこんな探す手間をなくすことができます。

SMILE V Air 人事給与 人事情報のデータ管理に紙の書類もまとめて管理できます

「SMILE V Air」シリーズは、「販売」「会計」「人事給与」といった基幹業務のクラウドシステムです。
このほかに、「eValue V Air」シリーズという情報系のクラウドシステムもご提供しています。
この「eValue V Air」シリーズの「ドキュメント管理」機能と、「SMILE V Air 人事給与」を連携させて利用することで、人事情報のデータとデジタル化した紙の書類をひも付けて管理することが可能になります。

人事情報とドキュメント管理の連携

デジタル化した書類は、「ドキュメント管理」側の従業員ごとに用意した「文書」または「フォルダー」に登録します。
この従業員ごとの「文書」または「フォルダー」と、人事管理の従業員情報をひも付けます。
こうすることで、人事情報参照時に「ドキュメント」という部分をクリックしますと、ひも付けられた従業員の情報が表示されるようになります。

「eValue ドキュメント管理」については、以下のリンクより詳細をご覧ください。
eValue ドキュメント管理

ワークフローと人事情報の連携

さらに、従業員からのいろいろな届け出をワークフローで提出してもらい、最終的に人事情報を更新することもできます。
いちいち、届け出を見ながら、人事情報を入力する必要はなくなります。

「eValue ワークフロー」については、以下のリンクより詳細をご覧ください。
eValue ワークフロー

このように、「SMILE V Air 人事給与」では、「eValue V Air」と連携して運用することで、人事情報の管理・運用を効率的に行うことが可能になります。

まずは、30日間無料でご使用いただける体験版をお試しください。

「SMILE V」体験版お申し込み

クラウド版「SMILE V Air」を、30日間無料でお試しいただけます。

  • * 本お試し版は同業他社様、個人のお客様からのお申し込みはお断りさせていただいています。

お試し版を申し込む

なお、今回ご紹介した機能は、トライアル環境では下記の操作で体験可能です。
[業務メニュー]を選択、[株式会社ルイマイホールディングス]を選択
[人事給与]-[人事照会業務]-[情報照会]-[人事基本情報]から確認することができます。

関連するページ

この記事のテーマと関連するページ

クラウドSaaS版 SMILE V Air

「販売」「会計」「人事給与」 に関してはサーバーにインストールして利用するオンプレミス版だけでなく、大塚商会のデータセンターからサービス提供するクラウド版もご用意しています。お客様のご要望に合わせた形態でご利用いただけます。

基幹業務システム SMILE V 販売

売上・売掛から仕入・買掛、在庫管理までの全般をカバー。マスターや伝票に独自項目の追加や、各種実績の集計・オリジナル帳票の作成・多角的なデータ分析などが行えます。

基幹業務システム SMILE V 会計

高度な分析機能と数多くの管理機能をラインアップし、財務会計から管理会計までを幅広くサポート。スピーディーで正確な伝票処理、柔軟なデータの分析と有効活用を実現します。

基幹業務システム SMILE V 人事給与

人事管理から定型の給与計算業務までをフルサポート。自由項目を利用した独自の人事情報や、履歴情報を管理することで、人事異動の判断材料などにご活用いただけます。

この記事の著者

株式会社大塚商会

SMILE V Air 支援チーム

大塚商会で「SMILE」シリーズ「eValue」シリーズを長年支援してきているチームです。各シリーズの機能のみならず、各業務内容にも精通しているメンバーで構成しています。法改正などの情報も収集し、各種セミナー講師なども担当しています。

公式Facebookにて、ビジネスに役立つさまざまな情報を日々お届けしています!

お仕事効率研究所 - SMILE LAB -

業務効率化のヒントになる情報を幅広く発信しております!

  • 旬な情報をお届けするイベント開催のお知らせ(参加無料)
  • ビジネスお役立ち資料のご紹介
  • 法改正などの注目すべきテーマ
  • 新製品や新機能のリリース情報
  • 大塚商会の取り組み など

お問い合わせ・ご依頼はこちら

詳細についてはこちらからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-220-449

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

ページID:00237799