いまさら聞けない!業務の「ツボ」

法・制度改正が業務システムに及ぼす影響と準備すべきポイントとをお伝えします。

キーワード:人事管理 / 給与管理 / マイナンバー / 業務改善

著者紹介

株式会社ブレインコンサルティングオフィス・総合事務所ブレイン 社会保険労務士

北條 孝枝

会計事務所で長年に渡り、給与計算・年末調整業務に従事。
また、社会保険労務士として数多くの企業の労務管理に携わる。実務に即したわかりやすい解説には定評があり、全国で開催されているマイナンバーセミナーでは、人気講師として多方面より依頼が殺到している。メンタルヘルス対策にも詳しく、産業医・精神科医・キャリアコンサルタント等、専門家とのネットワークを持ち、現場に即したメンタルヘルス対策のアドバイスをはじめ従業員のモチベーションを高める組織づくりに取り組んでいる。
【資格】社会保険労務士、メンタルヘルス法務主任資格者
株式会社ブレインコンサルティングオフィス・総合事務所ブレイン

株式会社OSK 営業本部 執行役員

石井 ふみ子

基幹業務システム「SMILEシリーズ」ひとすじに、外販営業、顧客サポート、製品開発の懸け橋として活躍。2000年問題、消費税導入、会計ビッグバンなど数々の難事を乗り越えてきた、業務パッケージ界の生き字引としても知られる。多様な業種・業態へのシステム導入や制度改正対応経験から、「マイナンバー」「メンタルヘルス」などがキーワードのお客様向けセミナー講師としても数多く登壇している。
株式会社OSK

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